« 2007年5月27日 | トップページ | 2007年5月30日 »

2007年5月28日

2007年5月28日 (月)

効き過ぎ・・・(T_T)

 

 

またまたの、本日2発目。

 

 

 

昨日のコト。

皆さんご存知のとおり、ワシは

 

コーヒーが好きである。

LOVEである。

 

 

  

がしかし!

4月からは1日2杯と決めている。

血圧上昇のためだ。

5月に入って安定したものの、カラダのコトを思ってガマン。

 

 

 

昨日、さっそく使ったんです。

土曜日にジャスコで買った

079_1

黒ブタさん。

 

アースノーマットです。

今日も訓練所のみんなで話をしてたんですが、

 

今年はやたらと蚊が多い!!!

 

ウチだけではなかったようです。

そんでもって、黒ブタさんを居間にセットして、

夜のコーヒータイムを。

081

半分くらい飲んだところで、飲もうとすると

 

 

 

蚊が、2匹ご臨終。

ワシのコーヒーの中へ。

 

 

 

・・・仕方ない。

再度入れなおしました。

猫舌のワシは、すぐには飲めませんので、

少しおいて、さぁ飲もうかと。

 

 

 

デカイ蚊が一匹、ご臨終。

また、ワシのコーヒーの中。

 

 

 

・・・一口も飲んでないんですが・・・

 

 

 

さすがにヘコんじゃいました。

ワシはどうしてもコーヒーじゃないとダメな人。

またまた入れに行った訳です、3度目。

 

 

 

一口飲んだところで、

また蚊が一匹ご臨終。

もちろん、ワシのコーヒーの中。

 

 

 

・・・さすがに諦めるコトにしました。

でも、あと2週間は残っている薬も飲まんといかんので、

冷たい杜仲茶を飲もうかと。

 

 

 

・・・コーヒーをやめたのに、

杜仲茶の中にも、

蚊が自殺を図りました。

 

 

 

黒ブタさん、効き過ぎですよぉ・・・(T_T)

|

謎の、たいがー:りー。

 

 

高知では、テレビ朝日系列のテレビ局がない。

そのため、お笑い番組というのが少ない。

M-1グランプリやR-1ぐらんぷりも、テレ朝系。

ということで、ワシがリアルタイムで観ているお笑い番組は

 

エンタの神様、

爆笑オンエアバトル

 

くらいなのである。

アトは、ガキの使いくらいだろうか。

 

でもって、「エンタの神様」はもう3年近く

HDDレコーダーに録画して、編集して、

 

今回DVDに20枚目となった。

 

1枚に約4時間収録。全て観ると約2日。

よくがんばった、ワシ。あきれるくらい。

 

 

 

ところが、この編集作業中にふと気がついたのである。

 

「たいがー:りー」なる芸人。

 

面白い面白くないは、個人で感じてもらえばいいコトなんだけど。

「胸騒ぎのリンリンDJ」なる売り文句どおり、

終盤には観客と一緒に親指と小指を立てて

 

「リンリンリンリ~ン♪」

 

と言いながら、みんなでポーズをとるのである。

観客と一体となるのはいいとして。

明らかにおかしいコトが!

 

 

 

笑い声や歓声が聴こえる。

客席みんながリンリンポースをとっている。

つまり、手を上げているんだが、客席。

 

なぜだろう。

大きな拍手まで聴こえている。

 

 

 

どうやって、片手を上げた状態で

拍手ができるのか・・・

 

 

 

・・・面白くなくても面白く感じる、

テレビならではのマジック、

だろうか!?

 

 

 

日テレおよびエンタの神様一押し芸人というコトはわかるが、

この手法はいただけん。

どーりで、ワシのツボを刺激しないワリに

 

観客の盛り上がりがあったのか!?

 

 

 

ぜひ、みなさん今週のエンタでご確認を。

|

« 2007年5月27日 | トップページ | 2007年5月30日 »