« 2007年5月28日 | トップページ | 2007年5月31日 »

2007年5月30日

2007年5月30日 (水)

ゴレンジャー。

 

 

詳細はまだ言えないのですが。

 

 

 

今晩からしばらくの間、

 

家が3人です。

 

 

 

ワシとマロン、ショコラ。

 

 

 

別に嫁と離婚とか別居ではありません。

007_9

最近、転院したんです、嫁。

お腹にいる黄身ちゃん(仮)の件で。

で、昨日の検査から、急遽入院。

 

 

 

嫁も黄身ちゃんも、元気ではあるんです。

ただ、気になる点があるというコトで。

 

いつ退院できるか、

わかんないんですけどね・・・

 

 

 

コレばっかりは、仕方がないこと。

ワシも、午後から早退させてもらい、一緒に病院へ。

 

4人部屋なんですが、改めて感じたこと。

 

妊娠・出産って、

母子共に健康というのは100%ではない、

というコト。

 

 

 

まったく問題のない妊婦さんもいれば、

子供の生命力に託すしかないパパさんママさんもいるようで。

運命という言葉、その一言で片付けるには

辛い経験をしてる方が多いと、病院の雰囲気で感じ取りました。

 

そんでもって、思ったこと。

 

「オトコって、

女の人にはかなわんなぁ・・・」

 

自分のカラダの中に別の命を宿すって、

やっぱすごい。

 

「男は度胸、女は愛嬌」

 

なんて言うが、

 

女のほうが度胸あるよ、絶対!!!

 

 

 

とまぁ、ナンだか凹みそうな書き出し。

実際ワシ、こんな状況で昨日は嫁と2人ネガティヴになってました。

 

でも、今朝起きてポジティヴに!!!

 

いくつか理由があるんですけど。

 

 

 

1つ目は、ワシの立場。

 

「嫁を支えるのが、旦那やろ!」

 

と、自分に言い聞かせて。

ワシがメソメソしてても、仕方ないし。

嫁の支えにならんもんな。

 

 

 

2つ目は、訓練所の仲間達。

仲のいい子達は、昨日嫁からかかってきた電話で

さすがに何か感づいたようで。

いろいろ協力的にしてくれたり。

 

生活環境が変わり、交友関係も古くから続くモノ。

古くから途切れたモノ。

そして、新しく築いたモノ。

その時その時で、人のキズナって変わってくんだな…

と実感。

 

古くから続く交友関係はもちろん、

新しい交友関係にも支えられてるコトを、

しっかり感じ、支えられております。

 

特に訓練所仲間は試験前というコトで、露骨に分かるんです。

気遣ってくれる人はワシが補講に出られなくなった分、

補講で実施した模試の解答を貸してくれたり。

メールとかもくれるしね。

感謝感謝m(_ _)m

 

ただ、ワシもココロの動揺は隠せないようで。

今日のテスト、2回やったんですけど。

 

98点と、72点。

 

・・・バラつきあり過ぎでしょ(笑)

まぁ、6割とればいいんで、合格次第点ではあるんやけど。

 

 

 

3つ目は、運命。

一時は「無職」というコトをかなり自己嫌悪になってました。

今でも、後ろめたい気持ちになるコトはあります。

 

でも、仕事についてたら一緒に病院に行くコトも、

高知の企業じゃなかなか難しいハズ。

そうじゃなくても、新入社早々では休みづらいし。

 

きっと、嫁と黄身ちゃんは

ワシが無職のうちに・・・

とタイミングをあわせてくれたんやろう、と思ってる。

 

 

 

最後の4つ目。

 

やっぱ、家族です。

 

 

 

ウチはゴレンジャーです。

 

 

 

ワシ、嫁、マロン、ショコラ、黄身ちゃん。

5人揃ってゴレンジャーなのです。

 

 

 

誰か1人欠けても、ポジティヴが発揮されないんです。

その証拠に、夕食に間に合わせて帰宅したワシ。

011_10

たいていワシが夕食をあげるコトが多いんで、

ショコラは車に乗って喜び、

013_4

マロンはオモチャを持ってきて

「遊んでくれ~!」と催促。

 

が、夜の9時になっても嫁は帰らず。

015_5

半分ふて寝です。

016_5

寂しすぎて。

ガマンしてくれ、2人とも。

次にみんなが揃うときは、

 

ゴレンジャー、

パワーアップヴァージョンじゃ☆

 

 

 

 

 

最後に。

産休前に会社を休むコトになった嫁。

その嫁が世話になっている方々。

「ぷら」さん、「半ちゃん」さん、「イクちゃん」さん、

「ココ」さんのご主人さん・・・

 

他にもたくさんのみなさん。

いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

とりあえず、嫁も黄身ちゃんも元気です。

ただ、諸事情により入院となりました。

ご心配、ご迷惑をおかけしますが、

何とぞご理解いただいた上、ご協力いただければ幸いです。

 

またコチラで報告できるコトはアップしていきますのでm(_ _)m

|

« 2007年5月28日 | トップページ | 2007年5月31日 »