« 2007年5月31日 | トップページ | 2007年6月3日 »

2007年6月2日

2007年6月 2日 (土)

ブログのチカラ。

 

 

本日2発目。

 

 

 

おかげさま、といいますか。

 

すっかり、立ち直りました。ワシ。

 

 

 

・・・実際には、「カラ元気」なのかも知れないのですが。

とりあえず、

 

「考えても仕方ない!」

 

という結果になってしまいました。

自分の中で。

嫁と黄身ちゃん(仮)のカラダのコトなので、

ワシにできるのは

 

嫁にストレスを感じさせないコト、

嫁を不安にさせないコト、

嫁のまわりを笑顔にするコト

 

くらいですからね。

 

 

 

ただ、今回久しぶりに感じたコト。

 

ブログのチカラって、すごい!!!

 

ブログに振り回される生活をやめて久しいのですが。

無理に毎日の更新をするコトをやめ、

アクセス件数のチェックをするコトをやめ、

コメント欄を外し、

トラックバック欄も外しました。

 

今現在、どのくらいの方に遊びに来ていただいているのか、

どのくらいの方が読んでくれているのか、

まったく知りません。

 

ウケを狙うつもりもなく、

気が向いたときに書きたいことだけアップして。

でも、嫁が入院して以来、

チトばかりナーバスな部分が出てしまったのでしょう。

 

パソコンとケータイに

 

たくさんの激励のメール、

いただきました。m(_ _)m

 

 

 

それだけチェックしていただいてるとは、正直思ってなくて。

チョット・・・というより、かなりビックリしています。

 

まずは、いつも読んでくれている方々に感謝。

そして、メールいただいた方、

メールじゃなくてもココロで応援してくれている方に感謝。

 

 

 

嫁やマロン、ショコラを支えられるのはワシ、だと思います。

でも、現状のワシを支えてくれるのは、

 

嫁、マロン、ショコラ。

 

そして両実家の家族や友達、

仲間、

ブログ読んでくれてる皆さんでした。

 

 

 

ココ最近、改めて思います。

 

 

 

人は弱い時ほど強くなれる。

人にしてきた恩や情は、

必ず自分に返ってくる。

 

 

 

もちろん、人に嫌なコトをしても、

自分に返ってくるんでしょうが。

そんな生き方をしてこなくてよかった、と思ってます。

 

 

 

ブログタイトル

 

マロンパパの「酒の肴」

 

・・・もうすぐ1年になろうとしてます、当ブログ。

開始当初は文字通り、

 

「酒の肴」になるようなおバカな生活ぶりでもみてもらって、

部屋でパソコン見て酒飲みながら、

ほくそえんでもらえばいいかな~

 

なんてつもりではじめましたが。

世間に対する怒りをあげてみたり、

弱い自分をさらけだしてみたり、

変わってはきちゃいました。

 

なので、離れたリピーターも当然いるのですが・・・

 

 

 

ただ、それでも見に来てくれる方がいるんやと実感。

なので、これからも自由にやっていきます。

ウケとか、気にしません(笑)

読みたいと思ったら、遊びに来てくださいませ。

 

 

 

基本、真っ直ぐにしか生きられない男ですが、

 

ウソのないブログではありますので。

 

 

 

そろそろ「☆ニマニマ☆その4」など

お送りしたい気持ちはあるのですが、

ニマニマする余裕がなかったので。

無理してアップする必要も感じてないので(笑)

 

とりあえず、今からマロンとショコラと遊びます。

で、明日の試験は合格してきます!

 

 

 

 

 

追記

 

ミヤビッチ夫妻、お見舞いありがとうございました。

023_4

奥様にいただいた「運をよぶ猫」

嫁に渡したところ

020_3

早速ケータイに取り付けてました。

赤いケータイに、ピッタリ☆

|

顔色。

 

 

嫁、入院4日目です。

 

 

 

今日は土曜日というコトもあり、

ワシ自身少し気分がラクだったんでしょう。

 

夕べ11時にはおちてしまい、

今朝起きると、10時。

 

11時間も、寝てました。

 

 

 

自分でも気付かないうちに無理してしまう性格ゆえ、

かなり疲れてたんでしょうな、カラダ。

 

 

 

とはいえ、今日も嫁の所へ。

マロンやショコラの食事、

マロンの散歩、

娘たちの世話を妹に任せっ放しのここ数日。

 

いざ車に乗ろうとすると、視線を感じます。

003_7

ショコラが、ワシをみています。

マロンの方をみると、

018_6

やっぱりワシをみています。

 

 

 

気持ちがいっぱいいっぱいで、

すっかり忘れてました。

 

嫁だけではありません。

マロンもショコラも、

大事な家族です。

 

 

 

みんな、同じように愛がほしいのです。

 

 

 

ワシは嫁と黄身ちゃん(仮)に気を取られすぎてました。

普通・・・の基準がよくわかりませんが、

ワシや嫁にとっては、マロンやショコラは

 

犬と猫

 

とか、

 

ペット

 

ではないんです。

正真正銘、ちゃんとした我が家の

 

家族の一員

 

なのです。

いくら妹がいても、マロンとショコラは

 

ワシの顔色を伺っているのです。

 

 

 

ホンマ、ゴメンm(_ _)m

そう思い、少し遊ぶコトにしました。

011_11

マロンはおもちゃを持ってきて、

 

「引っ張って~!」

 

とワシの手にのせて。

引っ張ってやると、シッポが上向きにクルン♪

 

 

 

ショコラも少し撫でてやると、

 

「まだ出かけずに遊んで!」

 

と、車に入って外出を阻止します。

 

 

 

・・・何とか、キズナが切れる前に気付かせてくれた娘たち。

今日は嫁の病室でたっぷり勉強してきたんで、

このアトしっかり遊ぼうと思います、娘たちと。

|

« 2007年5月31日 | トップページ | 2007年6月3日 »