« 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月4日 »

2007年6月3日

2007年6月 3日 (日)

210円。

 

 

本日2発目。

 

 

 

今日は嫁の病院から、いつもより早めの帰宅。

帰りに100円均一ショップでお買い物。

016_6

サインペンと画用紙。

 

しめて、210円なり。

 

 

 

ただでさえ、生活の苦しい我が家。

もちろん、家計は火の車。

 

でも、金はなくても想い出はつくりたい。

幸せな気持ちは持ち続けていたい。

 

というコトで、久しぶりに図画工作を思いつきました。

 

 

 

この黄色い画用紙にサインペンでイラストを。

017_7

同じ幅の3面と、のりしろ1面。

これを組み立てると、

018_7

こうなります。何かわかります!?

019_5

「絵」というものを書いたのも、久しぶりなんですが。

一応、ショコラ、マロン、嫁のヘルメットのつもりで。

020_4

嫁の病室のテーブルにでも置いてもらおうかと。

 

外出先プレートです。

 

 

 

こんなコトをしてる35歳って、どうなんやろ!?

まぁ、ナンだか懐かしくって楽しかったけど(笑)

 

 

 

とりあえず、明日嫁に持って行ってみます。

 

 

 

そういえば。

夜、病院の外へ連れて行きました。

015_6

マロンとショコラ。

 

4日ぶりの対面!

010_5

驚くほど、

マロンもショコラも上機嫌☆

|

88点。

 

 

いよいよ、国家試験当日でした。今日。

 

 

 

試験直前に嫁の入院とかあって、

正直かなり体調もメンタルもきびしい状況でしたが・・・

とりあえず、一段落となりそうです。

 

 

 

まーくん家に車を停めさせてもらい、

003_8

マロンの叔母にあたる

 

マリン☆

 

とご対面。まーくん家のおかあさんいわく、

 

「他の人が来ても、

こんなに喜んでお出迎えせんのにねぇ。」

 

・・・マリンよ、ワシには妻がおるでのぉ。すまん。

 

 

 

いかんいかん、こんなコトをしてる場合ではない。

とりあえず、試験会場へ。

001_8

工業高校の学生も多く、受験申込人数は

「高知市」受験者だけでも

 

437人

 

でした。まぁ、毎年の合格率もそんなに低いわけでもないので、

とりやすい資格ではあるのかも。

得意不得意があるんでナンともいえんのですが、

2ヶ月足らずでの受験。難易度でいうと

 

日商簿記3級受験

 

くらいなのかなぁ!?でも、簿記の方が

 

理解して覚えられる

 

ので、慣れればラクかと。

自分でも教えられるくらいだしね。

でも、電気とかガスとかの試験って、基本

 

丸覚え。

 

しかも、イメージができない丸覚えなので、

なかなか頭に入ってこない(>_<)

 

 

 

・・・とにかく、終わりました。

みんな、終わってから答えを見合わせてましたが、

どっちみち、アトの祭り。

ワシは、それなりに手ごたえはあったんで、

スグに帰って嫁のところへ。

 

 

 

夜、同期生の子からメール。

解答速報を入手したようで、親切に送ってきてくれました。

せっかくのご好意です。自己採点しました。

 

 

 

88点。

 

 

 

合格です!!!

 

 

 

さぁ、これで

 

1次試験は突破。

 

 

 

2次試験が、来月末に。

 

 

 

・・・まだまだ、がんばりまする。

|

« 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月4日 »