« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年6月25日 »

2007年6月24日

2007年6月24日 (日)

☆はじめて☆

 

 

試験終了!!!

 

 

 

やっとこさ、解放された気分である。

ただ・・・今までいくつもの資格試験や検定試験というものを

受験してきたんやけど、

今回の試験ほど

 

 

 

手応えのない受験は、はじめて。

 

 

 

全35問中、1~2問は計算問題が出るものの、

 

 

 

ほとんど丸覚え。

 

 

 

しかも、実際に目や手に触れることのないものばかりなんで、

 

 

 

イメージできないから覚えられない。

だから、丸覚え!!!

 

 

 

・・・コレはキツイ。

ワシはどっちかというと、

基本があった上での応用力を試すような試験の方が得意。

ワシ自身、納得できないと次に進めんかったりするもんで、

勉強って。

 

なので、正味1週間くらいでただ覚えなくちゃいけない試験で、

しかも!

解答用紙は回収するのは当たり前やけど、

問題用紙まで回収なので

 

みんなで試験終了後に

答え合わせも出来やしない(T_T)

 

 

 

まぁ、とりあえず終わったんで、ヨシとしよう!

懸賞と一緒じゃ。

 

「出したら忘れること。

 当たってればラッキーと思え!」

 

よし、気分を変えて遊ぶかぁ☆

 

 

 

そうそう、気分を変えて・・・といえば。

昨日は一日、家にこもってお勉強。

とはいえ、単に詰め込むだけの勉強は

 

 

 

そんなに集中力も持つはずなく。

 

 

 

ということで、近所のショッピングプラザへ嫁とお出かけ。

世の中は、昨日から

 

 

 

夏のバーゲン、スタート!!!

 

 

 

だったようで。

知らんかった。

でも、気分転換のお出かけをしてよかったのかも♪

 

昨日、ワシの35年の人生で

008_9

はじめてポロシャツを購入。

 

 

 

・・・ホンマに、はじめて。

夏といえば、Tシャツか

Tシャツの上にシャツを着るくらい。

なんかよくわからんけど抵抗あったんよね、ポロシャツ。

まぁ似合ってるかどうかはわからんけど、

とりあえず35歳でデビューしてみました(笑)

 

 

 

そんでもって、今日の試験に着ていったわけですが、ポロシャツ。

試験終わりには、バーゲンのはじまった

イオン高知ショッピングセンターへ。

 

ちょうど、午後1時。

宇多田ヒカルのそっくりさん、

 

ミラクルひかるショー

 

をやってました。ものすごい人だかり。

 

 

 

「♪ありがとうとぉ~♪」

 

おぉ、本人公認のものまねタレントさんだけあって、

似てるわぁ☆

まさか、こんなイベントをやってるとは知らないモンで、

 

 

 

デジカメは車に置いたまま。(T_T)

 

 

 

しばらくテストに集中してたんで、

ブロガー生活から離れてたもんで、

大事なデジカメを持ち運ぶクセがなくなってました。

長澤まさみとか、結構似てたんですけどね。

 

 

 

というコトで、初ミラクルひかる体験をした後、

 

トイざラスへ!

 

いままでのワシや嫁なら、

1年前のブログでお届けしたような

 

100%ジュースと氷を振ってつくる

シャーベットメーカー

 

とか、自分たちの楽しむモノをみてたんですが。

今日は嫁もワシも

 

 

 

子供服コーナーへ!!!

 

 

 

出産まであと5、6週間。

まだナニも用意してないモンで。

最近下見をしてます、黄身ちゃん(仮)の準備品。

そろそろ、名前を決めんといかんのですわ(笑)

興奮して、

また血圧上がりそうです(>_<)

 

 

 

最後に、イオン内のコーヒーショップへ。

バーゲンで何かイイモノあるかなぁ・・・と立ち寄りました。

019_6

紅茶の1リットルパックが150円!

(平常価格315円)

 

 

 

嫁に紅茶を買わせておいて、

ワシもちゃっかりコーヒーを買ってもらいました。

アイスコーヒー用。

 

 

 

帰りにスーパーで晩飯の買い物をして、帰宅。

今晩のメニューは

005_10

☆冷麺☆

 

 

 

これまた、はじめて見つけた食材

004_11

ミッフィーのかまぼこ!!!

 

 

 

女の子が産まれる、というコトで

ワシも嫁もスイッチが切り替わってしまったようで。

 

 

 

可愛いものを見つけるセンサーが

目に取り付けられました!!!

 

 

 

・・・なんか久しぶりにいろんなコトがあったんで、

いっぱい書くと収集がつかないんですが・・・

とにかく!!!

いろんな「はじめて」を体験しました、本日。

 

 

 

最後に。

ワシの箸置きというのが

014_7

ネズミ。

 

 

 

ワシの干支、来年としおとこ。

こんな箸置きに書かれたネズミでも

017_8

ショコラにとっては、獲物。

 

 

 

015_7

楽しいか!?ワシは楽しいぞ(笑)

 

 

 

あ、ミッキー、結婚式の招待状届いたよ☆

|

« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年6月25日 »