« 2007年7月1日 | トップページ | 2007年7月3日 »

2007年7月2日

2007年7月 2日 (月)

はじめてのお買い物。

 

 

本日の2品目。

今日のコトです。

 

 

 

一品前のブログにも書いたとおり、

今日はお休みのワシ。

もちろん、嫁も自宅療養・・・というか、

7月入ったんで、もう産休扱いかな。

 

とにかく、2人ともお休みのため

 

 

 

お買い物へ!

 

 

 

・・・お買い物は日常茶飯事してるんですが、

今日のお買い物は、不安なまま行ってしまいました(笑)

 

というのも、買ったことがないものや、

買ったほうがいいかどうか分からんものを買いに行くため。

 

・・・ココまで読んで、何の買い物かわかる!?(笑)

 

 

 

嫁の実家に行き、嫁方の母上にも同行してもらい、

019_7

黄身ちゃん(仮)のお買い物へ!!!

 

 

 

帝王切開になる、というコトもあり、

手術日・・・つまり誕生日が決まっている黄身ちゃん。

出産まで1ヶ月くらいになってきたというコトと、

「西松屋」がセールのため、買出しに。

 

実は昨日、行ってました「西松屋」

ところが、日曜日!駐車する場所がなく断念。

で、今日行ったわけです。

 

今までにも何度か行ったコトはあるものの、

いざ買うとなると

 

「こんなモンがあるんかぁ」

 

「ナンだ、こりゃあ!?」

 

といった不思議空間。

まぁ、人間て買い物をしてストレス発散することのできる

唯一の生物。

必要なものを買うんやから、無駄遣いにはならんし。

 

何より、ワシが自分のモンとかじゃなくて

黄身ちゃんのモン選びゆうというコトで、

020_6

すっかりテンション↑↑↑

 

 

 

嫁方の母上、

嫁の姉さんの子供の買い物にも付き添いで行ってたようで、

何が必要か的確に指示してくれたおかげで、

ひと通り揃った・・・と思います。

肌着は、もう少し買い足そうと思いますが。

 

 

 

コレがあったらいいでぇ~!というモノがあれば、

お教えくださいませ、

 

人生の先輩の皆様☆m(_ _)m

|

「ありときりぎりす」

 

 

試験勉強から開放されたお休み。

実は、今日(7月2日)は

 

 

 

職業訓練、お休み。

 

 

 

7月入所生の、入校日のため。

というコトで、3連休となりました。

で、昨日は

005_11

マロン、入浴の刑。

 

 

 

お風呂に浸かるのは好きなんですが、

013_7

洗われるのが大嫌い!!!

 

 

 

なもんで、洗おうとすると逃げるか、

011_12

チューしてご機嫌をとろうとします。

 

 

 

 

 

さて、マロンの入浴が済み、腹も減りました。

久々の外食です。

 

 

 

そういえば、ドライヴ中に発見。

018_9

スタバです。

 

 

 

・・・県外のヒトには、ナンのコッチャと思われるでしょうが。

 

 

 

7月13日、高知初上陸!!!

 

 

 

なのです。スタバ。

ワシ的には、とりあえず高知仕様のカップを手に入れたいと(笑)

 

 

 

 

 

さて、昼飯の話。外食ね。

いつも外食というと、だいたい決まった店に行くコトが多く。

おいしい店があっても、

つい近所に行ってしまうコトも多いです。

 

で、昨日の昼は数年ぶりに唐揚げのおいしい店へ。

014_8

「ありときりぎりす」

 

というお店。

南国市十市(緑ヶ丘)、

サンプラザ(スーパーマーケット)西側に位置するカフェ。

 

住宅地のど真ん中に位置するため、

客層の8割は女性。

主婦か、グルメなシングルウーマンの溜まり場となってます。

アトの2割は、

食通なタクシー運転手さんがランチを食べに来たり。

 

ワシや嫁はココの唐揚げが大好き。

というコトで、ワシは

015_8

唐揚げ定食(税込950円、食後ドリンク付)を注文。

 

 

 

・・・写真だけで、容易にボリュームの凄さがわかると思われます。

で、あと1ヶ月チョイで出産となる嫁も負けじと、

016_8

和風唐揚げ定食(税込980円、食後ドリンク付)を注文。

 

 

 

嫁、一所懸命、嫌いな生のタマネギをのけておりました・・・

 

 

 

さすがに満腹☆

他のお客さんが食べていた「オムライス」もなかなか美味そう♪

次の機会に食べてみたいものの、

出産したらなかなか外食も難しいろーて。

 

 

 

食事中に気がついたコト。

 

トイレに入るお客さん、

帰るお客さん、

入ってくるお客さん・・・

それに、

外の花に水やりしてる店員のオバサン・・・

 

 

 

みんな、ジャンボサイズ!!!

 

 

 

そうじゃないヒトもいるにはいますが、

どちらかといえば、ポッチャリ。

 

 

 

やっぱ美味くてボリュームのある店に集まるだけあって、

ブロイラー製造工場のようじゃったわい(笑)

|

« 2007年7月1日 | トップページ | 2007年7月3日 »