« 2007年7月5日 | トップページ | 2007年7月11日 »

2007年7月7日

2007年7月 7日 (土)

・・・ペネ!?

 

 

今年6月の香長建設に続き、

 

今月、四国土建が事実上の倒産。

 

 

 

また大旺建設も、県からの8ヶ月間の指名停止。

・・・高知県の一時代を築いた建設業界が大荒れ。

まぁ、去年ごろからの入札に関する改正が、

打撃を与えたようではあるけど、

 

高知県経済への打撃の方が大きいような気がするな・・・

 

もちろん、ワシら求職者に対する影響も、ハンパないワケで・・・

 

 

 

こんなジメジメした梅雨の時期に、

ジメジメしたニュースはウンザリ。

ましてや今日は、

 

バイク屋勤務、可愛い後輩

 

ミッキーの入籍日!!!

 

 

 

おめでとう☆☆☆

 

 

 

というコトで、話題を変えよう(笑)

 

 

 

 

 

今日のお昼は、友人ライラさんも「たい」さんも好きな

001_13

 

ヤ・シィパーク内のマサラにてカレーを。

 

003_12

・・・ナン、でかすぎじゃ。

でも、ここのナンはカレーをつけなくても美味しくいただけるんで、

当然完食。ワシと嫁。

 

 

 

店を出ると、アンパンマン列車が!

004_12

・・・最近、黄身ちゃん(仮)の出産間近の影響からか、

ワシってば、

 

アンパンマンにすぐ反応!(笑)

005_12

・・・たぶん、仕方ない。

嫁までも、同じだから(笑)

そういえば、ミッキーもアンパンマン好きだったな。

 

 

 

さて、機嫌のいいうちに2ヶ月ぶりの「たい」さん宅訪問。

いつもオジャマすると、

 

「物々交換」

 

が始まってしまうのですが・・・(笑)

 

 

 

ということで、今日いただいたモノを紹介。

いつもブログネタを提供してくれるんで!

 

まずジャブがてら。

016_9

ペプシのアイス・キューカンバー。

 

セールスポイントは、

 

キュウリとコーラのコラボレーション!

 

スーパーで見つけた奥様からのプレゼント。

ちなみに、

「たい」さんも奥様も、飲まずにくれました。

 

・・・コワイ。まだ飲んでません。

誰か見つけたら、買って!

そして、飲んで!!

そのアト、ワシに報告を!!!

 

 

 

もう一つ。

最近Yahoo!オークションにはまってる「たい」さん。

007_11

2個セットで購入したライトをくれました。電池付。

 

こういう趣味があうオヤジ同士、嬉しくて困ります(笑)

ワシもマグライトとか持ってはいるものの、

009_12

スイッチが後ろのプッシュ式ははじめて。

たいさんいわく「オモチャ」とはいうものの、

010_6

写真ではわかりづらいですが、しっかり明るい☆

011_13

これは重宝するな!と思ってた矢先のコト。

よくみると、ストラップに・・・

012_9

「SMILE」というロゴと、

半笑い程度のキャラクター。

 

 

 

「スマイル」というキャラは知ってますが・・・

もっと、口角が上がってた気がするんですが。

なんだか、躊躇した笑顔に見えます。

 

さすが、MADE IN CHINA!

 

最近おおいに話題の中国製品ってトコでしょうか(笑)

 

 

 

そして、同梱されていた電池。

013_8

お、世界の松下!パナソニック!!

 

 

 

MADE IN CHINAと言ったものの、

見えないトコロに一流品を使っているのかぁ・・・

と感心してはみたものの。

014_9

 

よく見ると、何かが違います。

どれどれ・・・

 

015_9

・・・PenesamiG。

 

 

 

えー、松下のは

 

Panasonicで、パナソニック。

 

 

 

・・・この電池は、PenesamiG。

 

 

 

ペネサミッグ!?

 

 

 

パナじゃなくって、ペネ!?

 

 

 

大爆笑してしまった(爆)

さすが、MADE IN CHINAじゃ。

日本製品が技術圧勝なら、

 

 

 

中国製品は盗作圧笑じゃ!!!(笑)

 

 

 

 

 

国営ディズニーランドもどきを

産んだ国だけのコトはあるな!(爆)

|

« 2007年7月5日 | トップページ | 2007年7月11日 »