« 2007年7月18日 | トップページ | 2007年7月20日 »

2007年7月19日

2007年7月19日 (木)

手。

 

 

昨日、今日と2週間ぶりのバイク通勤。

梅雨明け、そろそろしてほしいトコロですな。

 

 

 

7日間続いた、訓練所での工事作業の実習。

汗まみれ、粉まみれ。

えらく服やら顔やら手やら汚れまくった毎日が終了。

(とはいっても、ガス会社勤務の頃よりはきれいですが)

 

そして、土曜日に実技試験があるため、

この2、3週間毎日補講に残って黙々と練習。

そんな毎日のせいでしょうか。

024_1

ワシの、手。

 

 

 

026_2

ナンだか、厚みがでております。

 

 

 

この数日、

ナンだかモノを握る感覚がおかしいと感じ始めてました。

で、今日になって手を見てビックリ!

 

 

 

ワシの手じゃないみてぇ・・・

 

 

 

最近ワシのコトを知ったヒトには、

ワシの印象を聞いたことがないのでワカリマセンが・・・

(見た目を気にする事が、だんだん少なくなってるな・・・)

昔からワシを知ってるヒトは、

 

 

 

マロンパパ = 細いっ!

 

 

 

というイメージの数式が成り立ってるようです。

少なからず、ワシ自身が30くらいまでは

 

 

 

太りたいッ!!!

 

 

 

と、熱望してました。

が、最近その必要がなくなってる様子・・・(T_T)

 

でも。

細いワシの手も好きやったけど、

案外今の手も好きや。

なんでやろ!?たぶん・・・

 

 

 

仕事をしている人の手

 

 

 

だからかもしれん。

社会と離れている時期が長かっただけに、

余計そう思うんかもな。

あと、この手のほうが

 

 

 

夫の手、父親の手

 

 

 

というイメージにはピッタリだ。

嫁や黄身ちゃん(仮)、

もちろんマロンやショコラも含む

 

 

 

マロンパパ一家をしっかり支える手

 

 

 

というイメージに近いかな。

自己満足だけど(笑)

 

 

 

ただ、手がでかくなるのはいいのだが

 

 

 

029_3

 

 

 

指輪が完全に、くいこんどる!!

 

 

 

外すコトはないにしても、

衛生的にたまには外して手を洗いたいんだがな・・・

 

 

 

まぁでも、

マロンはこのワシの手で

023_5

オヤツを食べたり、

全体重をのせてもたれて遊ぶわけで。

 

 

 

ショコラもワシの手が動くと

007_12

タマをとって遊ぶワケで。

 

 

 

やっぱこの手のほうがいいのかな。

もうすぐこの手に黄身ちゃんを抱けるんだ。

 

 

 

黄身ちゃんを落とさないように、

しっかり抱きしめる手とココロを持っとこう。

|

« 2007年7月18日 | トップページ | 2007年7月20日 »