« 2007年7月20日 | トップページ | 2007年7月24日 »

2007年7月22日

2007年7月22日 (日)

「スターバックス 高知あぞの店」。

 

 

2007年07月13日、金曜日。

大手コーヒーチェーン、

 

スターバックス

 

の高知県での第1号店舗となる

 

「高知あぞの店」

 

が、開店したそうな。

なんでも、オープン初日の開店時には、

30人くらいの行列が出来たそうで。

 

 

 

県外のヒトがこの人数を聞くと、

 

「たった30人!?」

 

と思うかも知れんのやけど、

 

 

 

高知県人は、イラレなのだ!

 

 

 

イラレとは「せっかち」の土佐弁と言ったところやね。

とにかく、高知ではヒトが並ぶ店自体が人気店の証拠であり、

30人となると上出来やろう。

 

 

 

とはいうものの、ワシも少しばかりウレシイ。

自称「コーヒー好き」なモンで。

それに、ご当地タンブラーを欲しいという

 

「コレクター魂」

 

も手伝って(笑)。

 

 

 

ということで今朝の10時ごろ、

遅めの朝飯を食べに嫁と行きました。

004_13

オープン10日目・・・のワリには空席も目立つ。

まぁ、高知県内2店舗目がすでに8月1日、

高知大学医学部付属病院内に完成・オープン。

3店舗目も年内に高知市内に出店する予定だそうなので、

もう少し待とうというコトでみんな行かないのかねぇ。

 

ま、どっちにしろ余裕で座れたのは

ラッキーじゃ☆

003_13

「ライラ」さん、平日の朝は楽勝かもよ。

 

 

 

さて、ワシと嫁。

「スターバックス ラテ」のトールを注文。

002_11

ワシがアイスで、嫁がホット。

 

県外に出かけて注文する時は、

ここ数年前までマイナーだった

キャラメルマキアートを注文する事が多かったのだが、

これからは全て味わえるんだなぁ(笑)

 

アトは朝飯、ということで

ベーグル、マフィン、クロワッサンを。

個人的には、マフィンがうまい☆

 

 

 

・・・ただ、35歳という年齢がそう思わせたのだろうか。

 

落ち着かんなぁ。

 

テーブルとテーブルの間隔が狭く、

おそらく耳をたてれば

隣近所の会話は丸聞こえ状態だろうし。

県外でも、スタバってこんな感じだけどね・・・

 

また、圧倒的に20代が多い。

黄色い声が店内に響くワケだな。

 

 

 

すっかり嫁がお世話になってる病院の1階にある

 

「ド○ール○ーヒー」

 

の雰囲気になれたせいかぁ!?

病院内、というコトもあって静かだからなぁ。

 

 

 

でも8月にオープンするスタバ2号店は

高知大医学部病院内、というコトだから、

 

またそっちに行ってみるとしよう!

 

 

 

ちなみに。

高知限定タンブラーはコチラ。

017_10

イラストはクジラとはりまや橋、

018_10

桂浜の坂本龍馬像と路面電車、

019_9

一本釣りでおなじみのカツオと

よさこい祭りの鳴子。

020_7

なかなかカラフルでござる。

このタンブラーのキャップの水色、

店いわくレアだそうで。

 

このタンブラー、どうよマロン!?

024_2

コーヒー飲まんから、興味ないか・・・

じゃ、ショコラどう!?

014_10

いくら興味なくっても、

壁むかんでもエエやん(T_T)

|

« 2007年7月20日 | トップページ | 2007年7月24日 »