« 2007年7月27日 | トップページ | 2007年8月1日 »

2007年7月29日

2007年7月29日 (日)

夏、だな☆

 

 

本日、2品目。

 

 

 

黄身ちゃん(仮)出産まで、10日余り。

とはいえ、明日から企業実習もあるので

作業服やらの買い物をしたり、

黄身ちゃん(仮)産まれる瞬間を撮るための

ビデオカメラのおNewのテープを買いに行ったり。

 

または出産時の打ち合わせをしに自宅へ行ったり、

マロンの誕生日プレゼントを探しに行ったり。

 

なかなかゆっくりする間がなかったりする。

 

 

 

例の車の事故の、相手の保険屋があまりにも

 

バカ

 

なもんで、かなりイラだっておったもんで。最近。

だいぶ、気分転換にはなった。

買い物&外出は大事だ(笑)

 

 

 

とりあえず、夏である。

夏にまつわる出来事をチラホラお伝えしますわ。

 

まず昨日。

モスバーガーで朝食。

021_5

カレーチキンバーガー

 

結構うまかった。

久しぶりに、ヒトにすすめたいと思ったわい。

実物の写真がないので残念ですが・・・

 

 

 

次、ショコラにプレゼント。

006_8

アルミの冷却プレートを購入。

 

黒くて毛の長いショコラ。

おそらく・・・他の猫よりも暑さに弱いのであろう。

呼吸がやけにはやい。

というコトで、買ってみました。

007_13

すっかり、お気に入り!!!

 

かなり売れ筋商品らしく、

特に大きいサイズはどんどん減ってしまってました。

次は、マロンにも買ってやろうかと思いまする。

 

 

 

そんなマロンは、

004_14

ワシのPC用の椅子の下。

 

・・・引っ張っても動きません。

というのも、今日は

 

第1回 香南市みなこい港まつり

 

がありましたのだぁ。

なんでも、ウチの住む町(少し前まで村でしたが)と

近隣の町との合併して市になったコトにより、

今まで各町村で行なってた祭りを

一緒にやってしまおうと、今年からはじまったお祭り。

 

なので、花火も4,000発!!!

 

気合いが入っております。

しかも、会場がウチの近くということもあり、

020_8

庭から花火が見れました☆

ただ、この花火の音が・・・

 

犬にはダメなようで!

 

近所の犬は吠えまくり。

マロンは吠えないものの・・・

005_13

完全に怯えとります。(>_<)

 

しかも、ほぼ同時にカミナリが!

 

 

 

今日はマロンと一緒に寝るとしますわ。

 

 

 

とまぁ、昨日と今日のウチの夏。

ただ、もう黄身ちゃん(仮)も産まれるし、

ちょうどよさこい祭りと重なるわけで。

テレビを録画して観るくらいやな、よさこいは。

 

で、だいたい8月10日~15日くらいから

涼しくなりはじめ、日照時間が短くなりはじめ。

嫁が退院しても黄身ちゃんは一緒に退院できんだろうから、

 

ウチの夏は気分的にもう終わり。

 

まぁ、今年の夏にワシや嫁にとって、

 

人生最大のイベント

 

があるワケやから、

夏バテせずにしっかり乗り切りますわぃ!!!

 

 

 

マロンもショコラも、

お姉さんになるんやね(笑)

|

朝青龍も、である。

 

 

前回のブログで書いたコト。

 

「先生」という職業は、

常にヒトに見られているコトを

意識しなくてはいけない仕事だ。

 

 

 

この考えが間違ってないな、と思わされた出来事。

 

 

 

言わずと知れた、横綱力士

朝青龍の事件である。

 

 

 

「腰の疲労骨折」というコトで、

8月の夏巡業を休場するコトとなった横綱朝青龍

 

コイツが、帰国先のモンゴルで

中田英寿らとサッカーをしてた。

 

証拠写真が残っているので、間違いはないだろう。

今日の「アッコにおまかせ!」でも、和田アキ子が

 

「コレはイケナイでしょう!」

 

間違いないな。

アタマ悪すぎる。

朝青龍は高知県の明徳義塾高校にいたというコトで、

多少なりとも高知県民はひいき目に見てたはずである。

それでも、こんなコトは許せんわ。

あまりにも、自分の立場を理解しておらん。

ヒトに見られる仕事をしているという自覚が欠如しとる。

 

腰の披露骨折は、診断書では全治6週間。

治療するなら入院するということ、だそうだ。

しかも朝青龍の親方は、帰国していたコトを知らなかった、と言う。

 

 

 

前にも数々の問題を起こしてきた朝青龍。

日本の国技を背負って立つ外国人力士。

だからこそ、日本人以上に意識をせんといかんと思う。

 

 

 

引退させてしまって、いいんじゃないか!?

 

 

 

今までの彼の言動を見ていたら、

つける薬はない気がするな。

まぁ、納得する答えを出してほしいもんや。

|

« 2007年7月27日 | トップページ | 2007年8月1日 »