« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年8月5日 »

2007年8月1日

2007年8月 1日 (水)

2歳だよ♪

 

 

本日の2品目。

 

 

 

今日は早々に会社から帰宅。

理由は、

001

マロンの誕生日!!!

 

2歳になりました。

 

 

 

去年はワシがケーキもどきを作ったのですが、

今年は嫁が出産直前、

ワシも研修中の身なので、

お店でワンちゃん用のケーキを購入。

037

ショコラ、オマエのじゃねーよ。

来年は、作りますm(_ _)m

 

他にも、お水用の器やら、虫取りやら。

027

ワシのこづかい、こうやって無くなるんだよな(T_T)

 

 

 

などと買い物をしてたので、夕方の散歩は少し遅めの7時。

012

台風が近づいてるのでやや曇ってますが、

それでも明るいよねぇ。

007

電車も走っとるよぉ=3

 

さぁみんなが晩飯を食ったところで、

020

マロンの誕生日会!!!

 

さぁみんな、居間へ集合だぁ。

019

・・・おい、ショコラ。

自分が主役じゃないからって

021

露骨にひねくれるなよ・・・

オマエの誕生日、ちゃんとやってるじゃんかよぉ。

 

よしよし、仕方ねぇな。

じゃあマロン姉ちゃんと記念写真じゃ。

マロンはすっかり

025

ケーキを待ちくたびれとるし。

 

まぁとりあえず並んで並んで。

047

せっかくだからケーキも一緒に♪

 

・・・ショコラの分がないなぁ。

猫用って、売ってるの見たことないんだよぉ。

だからと言って、

046

マロンを狙ってないかぁ!?

 

あんまり待たせて、ヨダレまみれのカーペットも困るので、

049

はい、どうぞ。

050

 

 

 

・・・あっという間にたいらげ、

057

えらく満足気♪♪♪

 

 

 

晩飯を食べ、ケーキを食べ、

それでもマロンは

072

まだ物足りません。

 

 

 

あ~ガマンできないっ!

058

今日だけだからな、今日だけ。

071

欲しいからといって、2本足で立たなくても・・・

 

仕方ない、ほらやるよ。

今日はなんせ誕生日だもんな☆

でもさぁ、女の子なんだから

080

もっといい顔で食ってくれよ(>_<)

|

仕事、してます☆

 

 

8月入りましたぁ☆

スーちゃんにもらったカレンダー、

081

ついにキャベツの月です♪

082

明日以降、また台風が来るようで。

少し心配ではあるのですが・・・

 

 

 

今週くらいから、絶好調!!!

 

 

 

先週までは、

ナンダカンダ不運な日々が続いておりましたもんで。

 

でもって、今週の月曜日からはじまりました。

 

 

 

企業での実習、一ヶ月間!

 

 

 

黄身ちゃん(仮)の出産が来週に迫ってる最中、

そんな場合ではないのですが(笑)

でも、生活がかかってるので、そうも言ってられません。

とりあえず、出産日と前日の入院する日は休みもらってるんで。

 

ワシら職業訓練生13名。

それぞれがいろんな会社での研修を受けます。

 

ワシの会社は、

電気・水道がらみのリフォームや修繕がメインの仕事。

10年以上前やけど、少しかじった仕事。3年くらい。

なので、案外すんなりと入り込めたかな。

 

給水と給湯の配管の違いとか、

道具の名称とか。

コレを知ってると知らないとでは、作業効率が全然違うわけで。

ある意味、ワシにあった会社だ。

 

そして何よりも、大事なコト。

 

 

 

仕事が、楽しいっっっ!!!

 

 

 

・・・仕事する上で、一番大事かもなぁ。

いくら金が良くても、

いくら休みが多くても、

楽しくないと続かんからねぇ。

 

とはいえ、

この会社に勤めたいという気持ちは、まだないかな。

 

というのも、

現場で働く先輩達には可愛がってもらってるし、

ワシ自身この先輩達と働いて勉強しているワケで。

それが苦痛どころか、楽しくてしょうがない。

先日「たい」さんにもらったライトも、

026

しっかり床下の配管作業に使ってるし!

 

なのに、現場から帰ると

 

みんな会話がないっっっ!!!

 

どうも、事務所の雰囲気のようだ。

・・・一族経営のせいかもしれん。

ワシの、前職場に近いな。

研修先が、幾分マシではあるのだが。

 

社長は従業員やヒトに対して、

高いレベルを露骨に望んでしまうタイプ。

昨日の朝、ワシに

 

「朝礼で予定とか計画を、

 社員同様に言ってみようか!?」

 

と。まだ1日終えたばかりの、2日目の朝に。

奥さんと娘さんが足早に

 

「無理言われん!」

 

とフォロー。助かったよ。

そのアトも先輩のおつかいで道具を取りに事務所へ。

社長が一言、

 

「ワシのを貸そう。」

 

そこまでは良かったのだが。

 

「使い終わったら電源きっといて。

 電池切らしたら使えんから。」

 

・・・それくらい、わかるわい。

つーか、もし切り忘れたら注意すりゃいいやん。

もう少し、おおらかな気持ちを持ってほしいよ、社長。

 

先輩の1人が言ってたのを思い出した。

 

「昔は(従業員が)30人くらいおったけど、

 今は10人くらいかなぁ。」

 

・・・推測ではあるんやけど、

社長とソリがあわんかったのかなぁ。

ワシならきっと、

 

社長とあわんから、

この会社には入らんなぁ。

 

ここの仕事自体はすごい楽しいんやけど・・・

ま、その前に

 

ワシを雇うとは、

一言も言われてないし(爆)!!!

 

 

 

とりあえず、体調管理には注意しとかんとね。

毎日えらい汗をかくもんで、

Tシャツ毎日4枚着替えてる日々です。

そのワリに、風呂に入ると

 

見たこともないくらいの、

「アカ」が大量発生しとります(>_<)

|

« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年8月5日 »