« 2007年8月1日 | トップページ | 2007年8月8日 »

2007年8月5日

2007年8月 5日 (日)

くぅたくた。

 

 

ぽん母一家の愛犬のコトではありません(笑)

いつもハガキありがとうございますm(_ _)m

028

スーちゃんも、ありがとう。

 

 

 

企業研修、楽しいんやけど

訓練所生活がずいぶん長いモンで、

5勤2休の1週間が続くと、

 

6勤の生活はバテバテの、

くぅたくた。

 

まぁ、最初の1週目というコトもあったんやろうけど。

おかげで、いろいろとブログのネタはあるものの、

アップする前に睡魔に負けてしまいます。

ブログどころか、メールチェックや

他のブロガーのみなさんのチェックも出来ず・・・

 

というワケで、休日アップとなりました。

ちなみに、この暑さですっかり

025

家族みんなが

024

くぅたくた。

 

 

 

ちなみに、昨日の仕事。

001

新築の、ケーブル設置工事。

006

仕事は楽しいです、仕事は。

008

ただ、一族経営の会社はやっぱ無理!

それに・・・

階段がまだない家の、2階での作業・・・

002

高所恐怖症には、キビシィ~!!!

004

かなり大きな家で、吹き抜けがあるモンで・・・

足元、結構丸見え(>_<)

 

オマケに、別棟で電気がきてるコンセントの交換。

交流100Vとはいえ、感電したら死ぬからね。

超キンチョーでしたわ。

 

あ、豆知識。

家庭用コンセントからきてる電気は100ボルト。

実際には電圧が波のようにうねってるので、

最高140ボルトくらいあります。

平均が100ボルト、というコトですが

実際には105~110ボルトあります。

 

電線は高圧の6,600ボルト。

一瞬で死ねます。

 

なので低圧の方が安全!

と思われがちですが・・・

 

家庭用の低圧の方が、

事故が多いんです。

 

 

 

「42ボルトは死にボルト」

 

という標語がありまして。

30とか40ボルトでも、死ねます。

数分から数十分、感電し続けて死にます。

感電しちゃうと、原因となる電線とかを握った手は

離せなくなっちゃうようで。

 

なので、家庭用の電気は低圧だから・・・といって

安心しないように。

タコ足配線や、

濡れた手でドライヤーのコンセント抜き差ししたり・・・

 

絶対しないように!!!

 

 

 

さてさて、本題。

やっとこさのお休み。

 

黄身ちゃん(仮)誕生まで、

1週間をきりました。

 

ということで、嫁の希望重視のお休みを過ごしました。

まずはジャスコ。

産後に使う、パンツか何かを買ってました。

(下着売場には、一緒に行けません・・・)

物色してる嫁の傍らで、

027

ワシはこれを手にとり、

 

嫁におねだり!!!

 

もちろん、黄身ちゃんのです☆

大好きなピングーと黄身ちゃんのコラボレーションです。

黄身ちゃんが退院する時、

ワシがコレを着せて抱いて帰ろうかと。

・・・ついジャスコ店内で、

 

顔がニマニマ☆

 

 

 

続いて、ミッキーのいる

 

HONDA DREAM高知西。

 

8月末で、排ガス規制により消えてしまうバイクが多いので、

ひと目拝みに。

ここ最近、FUSIONが大好きなワシ。

(TYPE Xの白が欲しいのよぉ)

 

が、残念なコトにフュージョンも今月末でサヨナラ。

 

今月中に仕事が決まれば買えるかも!?

 

と思いつつ、

黄身ちゃんが今月中に退院できるかどうかも分からん状態・・・

 

新車で買うのは無理だな・・・

 

というコトで、

009

タダ見ですわ。

013

マグナも、ホーネットもサヨナラです。

 

 

 

そのアトは、小原店長のいるauショップ桟橋店へ。

ワシと嫁、オヤジのケータイがついに3年をこしちゃいました!

もちろん、無職のワシがケータイを変えるのは・・・

と思ってましたが、

黄身ちゃん誕生前日に変えようかと。

ついでに、妹もついにケータイを持つコトに。

今のケータイは、すべて

 

「赤外線」

 

とやらがついてるそうで。

すっかり時代に置いてけぼり・・・

 

でも、この新しいケータイで、

NICUにいる黄身ちゃんをいっぱい撮ってやる!!!

という思いですわ。

きっと、ヨダレ垂らしそうな顔で撮ってるコトでしょうな。

 

 

 

最後に、ウチのお墓へ。

お盆の間、嫁がお墓参りに行くことも出来るはずなく。

というコトで、フライングしてきました。

ご先祖様にはしっかり黄身ちゃんを見守ってもらわんとナァ。

 

 

 

で、夕方からはマロンを風呂に入れて。

018

アトは部屋のオオ片付け。

まだ終わってないんですがね。

 

 

 

というコトで、特に内容は無いんですが、

とりあえず黄身ちゃん受け入れ準備を少しずつやっとります。

ミッキーにも今日言われたんですが、

 

「もうすぐパパですね☆」

 

の一言で、

 

 

 

デレデレデレェ~ッ☆

 

 

 

・・・ヤバイ、ニマニマ☆がとまらん(笑)

親になるんだな、ワシ。

最近ナンだか、すっかりと買い物の基準が

 

マロン、ショコラ、黄身ちゃんと

娘たち中心である(爆)

 

 

 

今月中に、嫁の車の中を

 

業者に頼んで徹底大掃除の予定。

 

マロンとショコラの毛がスゴイんでね。

しばらくはマロン&ショコラ号と黄身ちゃん号、

これからは2台に分けてドライブです!

|

« 2007年8月1日 | トップページ | 2007年8月8日 »