« 2007年8月5日 | トップページ | 2007年8月9日 »

2007年8月8日

2007年8月 8日 (水)

だからダメなんじゃない!?

 

 

本日2品目。

 

 

 

久しぶりに、社会保険事務所に行ってきました。

任意継続保険が、今月中に切れてしまうんでね。

今後の手続とか聞いとこうと思ってね。

 

年金問題が一段落着いたわけではないけれど、

6月下旬と比べると、

幾分問い合わせとか落ち着いた様子。

自分の席に座って反り返ってる者もおるし。

 

 

 

ワシの担当をした男の人。

たぶん、ワシより若い。

初めて話す人のようじゃ。

 

任意継続が切れたら、

国保に切り替えんといかん。

国保は市町村の管轄らしく、

切り替えには一度社会保険事務所にて

任意継続の期限終了(最高2年間)の手続をしてから

市町村へ申しこみに行かんと・・・というコトらしい。

 

ま、それはいいのだが。

 

おもしろかったのは、あいかわらず社会保険事務所。

この担当者だ。

 

担当: 「市町村さんに申し込みになるのですが、

     どちらにおすまいですか!?」

 

ワシ: 「香○市ですが。」

 

担当: 「香○市さんですね、そうしましたら・・・」

 

・・・ワシより若そう・・・とはいえ、30代には間違いない。

30代で、このおかしな敬語は一体・・・(爆)

ナニがカワイソウって、この人はもちろんやけど、

この人を指導、教育できてないこの社会保険事務所に

 

大きな問題を感じるのだが!(笑)

 

 

 

こんな日本語をしゃべるヤツを

接客担当させるとは、

そりゃあ年金処理にしたって

対処がまずいハズ。

 

だからダメなんじゃない!?

 

 

 

ちなみに。

平日は午後8時まで、

週末は午後6時まで開いてるらしい、社会保険事務所。

 

まぁ、年金問題で休日出勤したり

ボーナス返還したりしてるもんな。

自分たちのケツを吹くのはカワイソウとは思うけど、

仕方のないことや。

 

でも、その時間外労働の賃金・・・

 

 

 

結局、

税金から払ってるんじゃねぇの!?

 

 

 

ヘンな日本語で対処されるくらいのトコロやからな。

ナンでもアリな気がするワイ(笑)

でも、コイツらに人の大事な年金やら

保険やら、

 

任せる気には到底なりません!

|

脳内メーカー。

 

 

夕べ、ブログをアップしてる途中で

 

寝てしまいました(T_T)

 

黄身ちゃん(仮)生誕直前で、

書きたいコトはたぁくさんあるのに・・・

研修でクタクタで、なかなか起きてられません(>_<)

 

 

 

さてさて、本題へ。

メディアで話題になってますよね、

 

脳内メーカー。

 

名前を入力すると、その人の脳の中は

どういう構成をされてるのか、というゲーム。

判断基準はよく分からんのですが、

コレを知ってれば飲み会の「酒の肴」にはもってこい☆

 

ということで、やってみたいと思いつつ

なかなか出来なかったワシでしたが、

夕べやっちゃいました!

 

 

 

さてさて、

025

まずは長女マロンから・・・

002

えらく悩んでおります・・・

部分的に「秘」と「食」がありますが、

ナニを秘密にしてるんでしょうか・・・

 

 

次に、黄身ちゃん(仮)です。

030

黄身ちゃんの場合、つけようと思う名前で入力してみました。

006

・・・マロン同様、やけに

 

悩んでおります(T_T)

 

ナンや、無事に産まれるかどうか心配か!?

「金」というのは、産まれてから入院費用の心配とか!?

もう一つが「妄」って、ワシの趣味の妄想が

 

黄身ちゃんにも遺伝!?

 

 

 

続いて、うちの

009

・・・おい嫁、

 

こんな結果、

ブログで公表しにくいがな!

 

・・・したけど。

 

 

 

でもって、ワシ。

010

・・・ものすごぉく、

 

ろくでもない人間じゃねぇか。

 

まだ嫁やマロン、黄身ちゃんの方がよかったわぃ。

ついでに、「マロンパパ」という名前でも入れてみました。

014

・・・やっぱり、悪人です(>_<)

 

 

 

最後に、ショコラ。

005

おい、真っ赤なウソで

塗り固められてるじゃあねぇか!!!

 

 

 

・・・とまぁ、こんな風にバカな遊びに興じておりました。

みなさん、今度ワシと会う時までには

ぜひ一度コレで遊んでみてください。

リンクはコチラです↓

 

http://maker.usoko.net/nounai/

 

その結果で、おいしいお酒でも飲みましょう!!!

 

 

 

ちなみに。

他にも知人、友人を数名調べてみました。

なかなか楽しい結果でしたが・・・

 

ミッキー!

君はウチのショコラと

まったく同じ結果じゃった!!

 

 

 

真っ赤なウソで

埋め尽くされてたぞぉ!!!

 

 

 

ミッキーの夫婦間、

大丈夫かぁ!?(笑)

|

« 2007年8月5日 | トップページ | 2007年8月9日 »