« 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月13日 »

2007年8月12日

2007年8月12日 (日)

2ccとミドリノウンチ。

 

 

夕べ・・・というか、今朝。

朝の3時過ぎまで遊びに出かけてたショコラ。

心配で眠れず、連日の寝不足です。

 

やっぱ、ゴレンジャーは

1人でも欠けるとバランスが崩れるんだよなぁ(>_<)

 

 

 

さて、黄身ちゃん3日目。

ワシも嫁も、毎日が新しい経験ばっか。

午後1時から、NICUでの面会が可能なんやけど、

今日の昼はその面会時間に合わせて

 

嫁が、オチチを準備。

 

看護婦さんも来て、搾乳機とかを使って。

ワシはとりあえず恥ずかしく、

とりあえず離れて挙動不審者に。

 

はじめてのオチチです。

003_2

わずか、2cc。

 

でも、これが正真正銘、

嫁の初オチチです。

 

 

 

・・・すごいよね、やっぱ女の人って。

出産が終わると、

今度はちゃんと育児対応のカラダになる。

 

こういうトコロが、男よりスゴイ!

と素直に思ってしまう。

やっぱ男は、女の人にはかなわんよ(笑)

 

 

 

このアトも、ちゃんとオチチがはってきたらしい、嫁。

 

 

 

で、このオチチを持って2人で行きました、NICU。

006

黄身ちゃん、お父さんだよぉ~☆

 

ところが、嫁が副作用とかで体調激悪・・・

オチチを看護士さんにお願いして、

早々と嫁を乗せた車椅子をおして、部屋に帰宅。

 

 

 

それから数時間後の夕方。

毎日2回の面会をしてるワシ、

今日も2回目の面会に。

 

NICUに入ると、看護士さんが

 

「こんにちはぁ。」

 

・・・ん!?みたことあるよな、ないよな・・・

 

ココさんの母上!!!

 

というコトで(別に、というコトでもないのだが)

 

初めてのオムツ交換!

 

これまでワシがオムツ交換をしたといえば、

避妊手術をする前のマロンくらい。

ココさんの母上の指導の下、

必要以上に緊張しながら挑戦です。

 

 

 

・・・これまたビックリ。

 

 

 

ミドリノウンチ。

 

 

 

もちろん、まだミルクしか食してない黄身ちゃん。

ビチャビチャの緑色したウンチ。

 

・・・不思議やねぇ、なんか。

自分の子供、と思うと、

 

ウンチを汚いと思わんのよね。

 

世のお父さん、お母さんの気持ちが、

少しずつ分かってきております、ワシ。

ということで、無事終了。

そのあと、しばし抱っこ。

 

 

 

・・・重い。

 

 

 

まだ2600gくらいのハズなのに、重い。

今日で出産3日目なワケやけど、

日を追うごとに

 

女性の凄さを、

如実に感じております。

 

 

 

世の男性がどれだけ感じてるのかはわからんけど、

「産休」とか「育休」とか、

それ以外の「お茶くみ」とか「コピーとり」とか・・・

 

 

 

女性って、

もっと大事にしていいんやない!?

世のオトコの人たち。

 

 

 

だいぶ時代は変わったとはいえ、

コーヒー入れるのが当たり前!

っていう会社も、まだまだ多いワケやし。

 

・・・黄身ちゃんの話から、えらいそれたけど。

 

 

 

とにかく。

黄身ちゃんと嫁を通じて、

ホンマに毎日、新しい経験をしております。

 

お父さんは、

がんばって育児と家事をやらんとな。

 

 

 

もちろん、嫁と黄身ちゃんに早く退院してもらわんと、

ウチの留守番ゴレンジャーのマロンとショコラ・・・

 

これまたストレスが爆発しそうで!

 

・・・みんな、耐えてくれぃ。

|

« 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月13日 »