« 2007年8月13日 | トップページ | 2007年8月19日 »

2007年8月17日

2007年8月17日 (金)

退院♪

 

 

日本各地で猛暑が続くこの数日。

今日の高知も午前ですでに34度を越える暑さ。

もうそろそろ、涼しくなり始めてもいいのにねぇ。

 

世間では、お盆休みも終わって・・・

といったところかな!?

ワシは13日まで「出産休み」があったくらいで、

猛暑はずっとお風呂のリフォーム。

炎天下または締め切った浴室にて(T_T)

 

さすがに、作業着が汗を吸い込んで

ズボンは足にくっついてヒザを曲げられなかったり、

昨日に至っては、太ももに汗疹!

 

ウエストは、2週間以上汗疹で腫れております・・・

 

上の作業着の下に着るTシャツは、

着替えを持っていってもたいして意味はないほど。

昼には腕に汗疹が赤くプツプツ・・・

「珠のような汗」を久しぶりに見たわ、この夏。

 

 

 

というコトで、仕事(・・・実際には訓練所の研修です)で

クタクタ。

そのうえ、病院に行くときはNICUに入る際、

相当手を洗わんとイカン。

つまり、清潔にせんといかんのやけど。

 

ワシは仕事してると、汗と汚れと粉まみれ。

粉、というのはサンダーとかノコギリとか

いろんなモノを削った粉。

 

なので、一度家に帰ってから風呂に入らんとイカン。

きみちゃんだけでなく、ほかの赤ちゃんのためにも。

あまりにも、不衛生やからね。

そうじゃなくても、マロンのお散歩や

マロンとショコラのご飯も準備いるから家路やね。

 

 

 

ということで、家に帰ってから

いろいろとやっといて、病院へ・・・

という日が毎日続いてました。

帰り着くのが夜の10時とか11時。

帰ったら寝るだけ!

・・・と言いたいけど、

少しはマロンとショコラとも遊ぶ時間も要るわけで。

 

 

 

ということで、かなりハードな毎日。

この4日間、パソコンを開きもしてません。

で、すっかり遅くなりました報告。

 

 

 

昨日、嫁が退院しました!

 

 

 

・・・黄身ちゃんを置いて。

 

ホントは一緒に退院できるかも・・・って話やったんですが、

そうも行かなくなって。

でも・・・

 

 

 

今日、黄身ちゃんも退院!!!

 

 

 

やった!やりました!!

今日から嫁と黄身ちゃん、嫁の実家生活です。

 

退院、とはいっても

黄身ちゃんも嫁も、ともに後日再検査とか、

黄身ちゃんについては長期的な検査になるでしょうが・・・

 

とはいえ、やっぱり退院できた事はウレシイ!

ウチから病院よりも嫁の実家の方が遠い!とはいえ

やっぱりウレシイ!!

多少は疲れも吹っ飛ぶよ、やっぱ。

 

 

 

ということで、カメラがすっかり

 

黄身ちゃんを撮影する嫁専用

 

となったので、しばらくは画像がないかも・・・

しばらくは、マロンとショコラの出番も少なくなるな・・・

 

 

 

ともかく。

まだ先のコトは分かりませんが、

先のコトを今心配しても仕方ないわけで。

とりあえずは2人とも元気に退院した事をご報告。

 

ケータイの写メでは結構黄身ちゃんを撮ってるんやけど、

今のケータイは画像やら音楽やらを

PC編集できるそうで。

ただ、そのインストールとかまだ全然。

説明書すら見てません。

やっとこさ、充電だけしました(笑)

なので、また使いこなせるようになれば、

画像もアップします!

 

しばらくは、無理かも・・・(>_<)

|

« 2007年8月13日 | トップページ | 2007年8月19日 »