« 2007年8月19日 | トップページ | 2007年8月27日 »

2007年8月25日

2007年8月25日 (土)

研修修了!

 

 

すっかり、ごぶさたです。

 

昨日24日の金曜日に、

職業訓練所の委託訓練となる企業研修が

 

無事修了いたしました!

 

 

 

まぁ、案の定かなりクタクタで、

ブログ更新はおろか、パソコンを開くコトもなく。

なんせ、会社と家、嫁の実家と家の往復で

毎晩帰り着くのが11時とか。

 

マロンやショコラともコミュニケーション不足で、

すっかり2匹とも甘えんぼになりました。

毎日ムービー撮影してたのに、

今はムービーもデジカメも、黄身ちゃんのもとへ・・・

 

最近、黄身ちゃんにすっかり主役を奪われがちですが・・・

054

マロン、夏バテ!

053

ショコラは、ヘン顔!!

 

 

 

ご心配なく、元気です(笑)

そうそう、黄身ちゃんも誕生15日。

042

すでに、3000gを超えました。

嫁もみんな、元気でございます☆

 

 

 

一番元気のないのは、このワシ。

昨日で研修が終わってマシになったとはいえ、

059

カラダ中が汗疹だらけ!!!

 

クビに背中、胸に脇の下、腕にオシリ、太もも・・・

毎日仕事中にTシャツを着替え、

タオルでふき、オイラックスを塗り・・・

 

多い日は、一日6枚着替えてました、Tシャツ。

 

今日から休み、というコトで幾分マシにはなりました。

やっぱ猛暑はスゴイわ。

 

 

 

まぁ正味18日の研修やったわけやけど、

もちろんイロイロありました。

でも、結論からいうと・・・

 

 

 

メッチャ楽しかった!!!

 

 

 

こういう、現場仕事というか設備関係の仕事というか、

昔やってたコトがあるとはいえ、

やっぱり楽しい、こういう仕事。

こんな仕事につくかどうかは、いまだに分からんのやけど、

あらためて楽しい!と実感。

 

ただ・・・もしかしたら、やけど

こういう仕事が好き、というコトにくわえ、

 

 

 

仕事できる喜び!!!

 

 

 

を感じたのかもしれん。

なんせ、仕事が出来んなってから早2年強たつわけで。

働かずにもらう手当とかより、

何倍もウレシイと感じたわけで。

 

あらためて、ワシはやっぱラクに生きれん人間やと思う(笑)

 

 

 

現場で働く会社のみなさんにも可愛がってもらったし。

オカゲで、食費は相当助けてもらった!

もちろん、お返しもしたけど。

 

事務所は・・・あまり好きやなかったけど。やっぱ。

社長が、朝礼の『今日の予定』で、

 

 

 

「6時から、同窓会です。」

 

 

 

・・・さすがと思った。

やっぱ、同族会社はマヒするんだ・・・

 

 

 

でも、クドイけど仕事は楽しかった。

訓練所でのうのうとクーラーにあたって

3時ごろに帰れる生活よりは、

意義のある18日間やった。

 

 

 

今日、明日と夜須町のヤ・シィパークで

IH調理器と電気温水器のイベントがあって、

会社の先輩が行ってて。

ワシ、家から10分くらいで着くモンやから

 

「遊びにきぃや!」

 

と誘われ、行ってました。

アンケートに答えて、洗剤アタックをいただいて。

明日も呼ばれましたが・・・

洗剤が欲しい人は、ぜひ!

受付は、モモエがしてます!!

↑たいさんしか分からんがなm(_ _)m

 

 

 

まぁ、そんなこんなで終わった研修でした。

とはいえ、収穫も。

 

18日中、11日が同じ現場。

リフォームなんやけど、

ソコでは他の業者さんとかとも共同作業があったり。

 

そのウチの1人が

 

TO○O専属の、施行業者さん。

 

いわゆるユニットバスの据え置きや

床、壁、天井の寸法とりに設営をする人。

たぶん高知だと、

植○タイルあたりから依頼されての業者さん。

 

結構ジョークの通じる人で、

かつマジメに仕事に取り組めるタイプ。

その人から、言われた一言。

 

「訓練所終わって遊ぶやったら、

 ウチ手伝いに来ん!?」

 

そんなに仕事させてくれ!みたいな

媚売るようなコトはしてなかったんで、ワシ。

チト驚いたんですが・・・

 

とりあえず、

仕事していた姿勢をみて評価してくれたコトについては、

素直にウレシイ。

 

もし、9月末で仕事就けてなかったとしても、

食いっぱぐれるコトは、何とかなさそう。

 

こういうエピソードもあるから、

楽しかったのかもね、企業研修。

 

 

 

さぁこれから5日ほどは休日。

他の訓練生はまだ来週中盤まで研修のようやけど、

ワシの会社はお盆休みが少なかったオカゲで

早めに終了したワケです。

 

 

 

しばらくは、

黄身ちゃんのお風呂係します!!!

|

« 2007年8月19日 | トップページ | 2007年8月27日 »