« 2007年8月25日 | トップページ | 2007年8月31日 »

2007年8月27日

2007年8月27日 (月)

2歳だって、覚えます!

 

 

本日、3品目。

ホンマにアップしまくりです(笑)

 

 

 

今日は朝から大戦争!

マロンとショコラ、久々の

023

☆バスタイム☆

 

 

 

マロンにいたっては、暴れすぎて

030

グッタリ。

 

 

 

そのアト、嫁の実家へ行って

032

黄身ちゃんもバスタイム☆

 

 

 

ワシ、クタクタです(笑)

 

 

 

さて、こうしてブログをアップしながら、

黄身ちゃんが産まれた時のビデオを

HDDレコーダーにおとしてます。

黄身ちゃんが産まれてまだ17日とはいえ、

 

 

 

ものすごく変わってます!

 

 

 

成長、ですわホンマ。

表情だけでなく、体つきや動き、

全てがたった17日で変わります。

毎日ビデオ撮っててよかった。

 

親が「子供の成長が楽しみ」っていうの、

なんか分かります。

 

 

 

でも、成長してるのは黄身ちゃんだけではありません!

 

ココ最近、マロンとショコラに対して

コミュニケーションをとる時間が少ない気がしてると

以前言いました。

そのせいで、マロンもショコラもすごく

甘えん坊になってる、とも。

 

で、この数日の話。

 

マロンはボール遊びが大好き。

ワシが家に帰ると、

必ずといっていいほどボールをくわえ

 

☆☆☆遊んでぇ~☆☆☆

 

と持ってきます。

で、そのボールをもらって投げると、

ダーッと取りにいって、

また持ってくる。

シッポをグルンと上に向けて、ブンブン振りながら。

 

でも、ガマンができませんでした。

ご飯をあげる時もワシがボールを投げて、

マロンが持ってきてからあげるんですが、

ボールを投げてからすぐ取りに行くんで。

 

それを、この数日ガマン練習してました。

ボールを投げても、マロンの首ヒモを押さえて

 

「待て!」

 

と言って、マロンを走らないようにして。

そのアト

 

「ちょうだい!」

 

と言うと取りにいって、ワシの手の上に置く。

コレをこの2、3日してました。

 

 

 

今日、首ヒモを押さえなくても

待てるようになりました。

親バカキャラのマロンパパ、

 

結構、感動!!!

 

ヒトから聞く話では、

「犬って1歳くらいまでに芸を教えておかないと、

それからは芸を覚えないよ」

と。

 

でも、違うのかもね。

だってマロンは2歳ともうすぐ1ヶ月。

人間だと、23歳とチョイ。

 

 

 

要は、愛でしょ、愛!

 

 

 

マロンの寂しくって気を引こうとする思いと、

ワシのもっとコミュニケーションをとろうとする気持ち。

コレじゃないかな、たぶん。

 

 

 

まぁおかげで、

オヤツあげすぎましたが(爆)

 

 

 

マロンとショコラ、

ワシも嫁も、忘れてないからな☆

|

☆嫁とオカンも巻き込んで☆

 

 

本日の2品目。

 

 

 

昨日、嫁の実家から帰ってきて、

荷物が届きました。

014

当ブログでリンクさせてもらってる

 

ぽんぽこ一家の、ぽん母サマ

 

からです。

結構デカイ。

 

 

 

016

メッセージカードと

黄身ちゃんへのオムツ、

そして、マロンへのオヤツです。

 

 

 

・・・最近どうも、涙もろいな。

うれしいを通りこすと、泣きそうになる。

 

以前にも、ぽん母サマとスーちゃんからの

ハガキを紹介したことがあるんですが、当ブログ。

実は、そもそもワシは

 

 

 

ぽん母サマの名前しか知りません!

 

 

 

ブログにトラックバックをさせてもらったのが、

知り合うきっかけだったと思います。

つまり、ネットで!なワケです。

 

昨日今日でニュースになってる、

新聞勧誘員含む3人がケータイのサイトで知り合って

たまたまいた女性を殺害した事件。

ネットって、悪用しようと思えば

なんぼでも出来るワケやん。

 

実際、ワシもコメントやトラックバック、

オマケにリンク先まで

嫌な思いをさせられたコトも多かったワケで。

(今のリンク先は、大丈夫☆)

 

ところが、である。

ぽん母サマにはいつも元気をもらっておる。

ブログ自体、愛犬くうたクンの元気な写真に

ぽん母サマの自虐ネタ(爆)という楽しいものなのだが、

それにくわえて、個人的にハガキをもらったり、

こうしてまた元気をもらったり。

 

 

 

ネット上でも、

コチラがマジメに生きてれば、

いい人集まってくるんやないかなぁ。

 

 

 

と、解釈してみた(笑)

でも、ホンマに思う。

 

もちろん、ワシにしたって

ブログみてもらってるのが、結構そのまんま。

こういう生き方しか出来ん人やしね、ワシ。

それで、こうやって元気を分けてくれる人が

実際におるんやもん。

 

 

 

世の中、

まだまだワシの生きる場所はあるな。

 

 

 

職場に捨てられたりもしたけど、

ここ最近よかったと思う。

ワシの生きる場所ではなかったんだよな。

絶対。

 

だから、まだ仕事はみつかってないけど、

 

 

 

徐々にみつかってるのかもしれん、

ワシの必要な場所、

ワシを必要とする場所。

 

 

 

今日、嫁の実家に行って、

このコトを嫁と嫁のお母さんに報告。

嫁は、

 

「え~、ぽん母ぁ~!」

 

と、ウレシイと申し訳ないが、共存。

そして、ぽん母サマを知らない嫁のオカンは

 

「オムツが一番うれしいっ!!」

 

と、絶叫!!!

きっと、ぽん母サマの知らないところで、

ぽん母ブームが巻き起こっております(爆)

 

いずれ将来、

八景島とか浅草とかに遊びに行くことがあれば、

ぜひ会いたいな☆

 

 

 

拝啓 ぽん母サマ。

017

メッセージカードのとおり、

今回はいいなりで甘えさせていただきますm(_ _)m

もちろん、

落ち着いたら家族の写真をハガキで送ります☆

 

追伸

 

ウチのマロンも、MIX犬カレンダー応募しようかな・・・

|

コドモのオモチャ。

 

 

アップできる時には、たくさんアップしときます☆

 

 

 

昨日の話。

 

いつもどおり、嫁の実家へ・・・行く前に。

2日続けて、ヤ・シィパークへ!

研修先の先輩のところへ、洗剤をもらいに(笑)

去年の1月、マロンが「高知さんさんテレビ」のローカル番組

 

「サタ☆マガ」

 

の1コーナー、

 

「今週のわんこにゃんこ」

 

の撮影でロケした場所です。

というコトで、マロンも一緒にお出かけです。

そこでは、四国電力関係の営業の人たちに

マロンはいっぱい遊んでもらい、ご満悦☆

おまけに、先輩と話してると営業のおじさんが

 

「ゆっくりしていってください、

 ワンちゃんはあずかりますから!」

 

というコトで、

004

おじさんはマロンの餌食!!

 

 

 

日陰に連れて行ってもらったのはいいけど・・・

005

うちわで扇いでもらう高待遇!!!

 

 

 

・・・このアト、マロンがウ○チをして、おじさん大あわて。

 

 

 

さて、一時マロンを連れて帰宅したアト、

嫁と黄身ちゃんが待ってる、嫁の実家へ。

しばらくして、嫁の姉さん一家も。

 

ウチの嫁、姉さんと2人姉妹。

で、姉さん一家はというと、

ご主人と姉さん、

それに2人姉妹の娘たち。

 

ウチも、ワシ以外は

嫁、マロン、ショコラ、黄身ちゃん・・・

 

 

 

みんな女です!!!

 

 

 

・・・姉さんとこのご主人、

お人よしだからなぁ・・・(笑)

 

というコトで、嫁の実家に女だらけの集会。

ワシはというと、

もちろん黄身ちゃんのいる部屋にいたわけです。

 

ところが。

 

姉さんとこの2人姉妹、8歳と4歳。

遊びたい盛りでございます。

 

 

 

すっかり拉致されました、ワシ。

 

 

 

嫁にも、姉さんにも、お母さんにも

 

 

 

「捕まったねぇ、知らんでぇ(笑)」

 

 

 

・・・このアトのワシ、

まるで人形かなにかオモチャのようなアツカイ。

特に4歳の方については、やりたい放題!

股間まで、キックされたり踏んづけられたり(T_T)

ということで、すっかり

 

 

 

コドモのオモチャ

 

 

 

となってしまってたワケです。

仕上げはコチラ。

008

仮面パーティー

 

 

 

だそうで。

参加(!?)させられてしまいました・・・

|

« 2007年8月25日 | トップページ | 2007年8月31日 »