« 2007年8月27日 | トップページ | 2007年9月2日 »

2007年8月31日

2007年8月31日 (金)

再会。で、再開。

 

 

先日、黄身ちゃんのツメをはじめて切りました。

 

まだ言葉も分からない、

まだ目も見えない。

 

そんな黄身ちゃんに向かってワシは

 

 

 

「チュメ切ろうかねぇ~☆」

 

 

 

・・・赤ちゃん言葉って、出るんやね(笑)

 

 

 

さてさて、昨日から復帰しました。

職業訓練所。

同期生とも、全員揃っては1ヶ月ぶりの再会。

 

 

 

みんな、真っ黒です!!!

 

 

 

働く男、って感じです。

by ユニコーン あるいはPUFFY。

 

 

 

ところが!

昨日今日とワシらは授業という授業がない。

研修に持ち出していた工具の確認と、

国家試験の合否がネットで分かるというコトで、

その確認だけ。

 

 

 

まる2日、放置プレイです。

 

 

 

ということで、

許可をもらってハローワークとか行って来ました。

さすがに週末はナンもないけど(笑)

でも、相談者はいっぱい!!!

あいかわらずの高知の不況を物語っておりました。

 

とはいえ、

ウチから一番近い同期生が内定。

週明け・・・9月から勤務。

寂しいけど、嬉しいコトです☆

他にも企業側からネットにて

 

オファーのある子たちも。

 

 

 

・・・オファーのないのはワシとか、

近い年齢組。

つまり、

 

年寄りには、オファーはきません!

 

 

 

現場仕事だと、やっぱ若者かもね。

とはいえ、残り1ヶ月の職業訓練。

再会まもなく、訓練の再開ですわ。

 

 

 

悔いのない生活を送ります!!!

 

 

 

 

 

そうそう、国家試験合格でした☆

|

« 2007年8月27日 | トップページ | 2007年9月2日 »