« 2007年8月31日 | トップページ | 2007年9月6日 »

2007年9月2日

2007年9月 2日 (日)

☆ミッキーのウェディング☆

 

 

この9月、出費が多い。

まず、ワシの車の車検がある。

9年の車検。古いから、たぶん15万くらいはいくやろう。

 

次に、嫁の車の保険。

安くなってきてるとはいえ、5万はかかる。

 

で、バイクもそろそろ点検。

今度の点検の時は、もうチェーンを変えんといかん。

くわえて、ブレーキパッドも交換しといた方がよさそう。

 

でもって今日・・・

 

嫁の車のバッテリーがあがった(T_T)

 

かなり昔にかったケーブルも見つからず、

ケーブルを買いに走った。

ついでに、コンパウンドも。

 

・・・なぜコンパウンド!?かというと。

ワックスをかけたことのない嫁が出産前の梅雨のとき、

初ワックスをかけた。

水をキチンと拭かずにワックスをかけたのか、

ワックスをキチンと拭かなかったのか、

拭きアトのワッカみたいな模様がボンネットに・・・

 

だいぶそのままだったので、

コンパウンドで落とすコトに。

 

で、話を戻す。

ケーブルを買ったにもかかわらず、

つないでもエンジンがかからない。

車屋のキヨさんに電話して相談。

 

・・・バッテリー交換せんといかんよう。

 

金のないときに限って、余計に出費は多いようだ。

でも、世の中とは面白いモンで、

どうにか生きていくことはできるようになっている。

今日、幸子夫婦が黄身ちゃん初対面。

015

お祝いもいただいた。

シマちゃんにも、今日いただいたし。

 

こうやって、人に助けられるコトもある。

だから、ビンボーしてても

人のためにお金は使いたい。

 

ワシが『金がないのに出費が多い』というのは、

 

 

 

あくまで、自分のための金のコト。

 

 

 

自分への投資、という出費は別やけど、

そういうんじゃない出費は、やっぱイヤやん(笑)

 

さて、人のために使うお金・・・というと、

ウチも出産祝いとしていただくこともある。

中には、

5月末の嫁のお見舞いとしていただいたコトも。

こういう『お気持ち』は、

あくまでワシは

 

「お預かりしておく」

 

コトにしているが。

 

 

 

で、こうやって人にしてもらえることがあるから、

自分もこういうコトはあんま出費と思わん。

たとえば、昨日。

 

 

 

006

後輩ミッキーの結婚式&披露宴。

 

 

 

HONDA DREAM高知西勤務の、新婦。

(許可もらうのを忘れてたので、顔ふせ写真で失礼)

 

ミッキーの、だけじゃないけど

ワシは人の結婚式が好きだ。

遠い親戚の・・・とかはビミョーやけど、

友達やお世話になった人とかの結婚式は、

かなり好きだ。

 

確かに、連チャンだと生活を脅かすコトもあるが(笑)、

それでも人の幸せな顔は、

 

 

 

コッチも幸せになる気がする。

 

 

 

というか、幸せになる!

 

 

 

案の定、昨日のミッキーの結婚式も

3時間くらいあったんやけど、

ワシはデジカメとビデオを持って動き回り。

 

 

 

ビデオの録画は1時間超しとった!!!

 

 

 

頼まれてもないのに!!!

 

 

 

お色直しが、ワシの食事時間。

とはいえ、席に着くと

話に花が咲くわけで。

たくさんのゴチソウを目の前に、

空腹のままで帰ってしまった(>_<)

 

2次会にも顔を出したかったのだが、

嫁と黄身ちゃんの所にもいかんといかんし、

ワシの実家にマロンとショコラも預けとる。

だから、帰宅。

もちろん、ずっと烏龍茶でした。

 

この数ヶ月・・・

何回か飲み会とかあったものの、

2次会に参加できてません、一度も。無念。

 

 

 

でも、よかったよ結婚式。

 

 

 

なんだか、出席させてもらって思ったこと。

ミッキーはもちろん新郎のご主人、

出席してる人みんなが

 

 

 

笑顔なのだ☆

 

 

 

怒る必要は、もちろんないけど(笑)

いやね、こういう光景を見てると思うわけよ。

 

 

 

笑顔の周りには、

笑顔が集まるな。

 

 

 

というコトで、黄身ちゃんが嫁と一緒に

我が家に帰ってきたときには、

笑顔のたえない家庭にしたいな、

と感じたわけやな。

 

 

 

ミッキーのオカゲ。

 

 

 

また来週は同級生Oくんの結婚式。

どんな笑顔を分けてくれるのか、

どんな幸せを分けてくれるのかと思うと、

 

 

 

またニマニマしてしまうんじゃが(笑)

|

« 2007年8月31日 | トップページ | 2007年9月6日 »