« 2007年9月6日 | トップページ | 2007年9月11日 »

2007年9月10日

2007年9月10日 (月)

☆準備オッケー☆

 

 

本日の2品目。

 

 

 

昨日の日曜日、家でバルサンしました。

4個。

 

 

 

黄身ちゃんの、帰ってくる準備です。

 

 

 

・・・帰ってくる、といっても

まだウチを知らんのやけどね(笑)

 

ワシが今の家に住み始めたときにして以来。

4年くらいやってませんでした。

その間にマロンが家族となり、

ショコラが家族となり。

 

 

 

抜け毛もイッパイ。

 

 

 

ダニとかいるかもしれません。

 

 

 

家族みんなが仲良く住むためには、

しばらくはそれぞれの部屋をきちんとしとかんとね。

黄身ちゃんにアレルギーとか出てもいかんし。

その一環で、ショコラ家猫プランもあるわけで。

 

ということでバルサンをたき、

ワシのいる居間が

ワシとショコラの居間&寝室となり、

マロンの非難部屋ともなりました。

 

その他の部屋が、嫁と黄身ちゃんの部屋。

ワシまで隔離です。

 

 

 

さぁ部屋の準備はとりあえず出来ました。

問題は、

 

 

 

嫁と黄身ちゃんが、いつ帰ってくるのか。

 

 

 

今日がちょうど黄身ちゃん生誕1ヶ月。

2人の検診日でした。

ワシはというと、

訓練所が新入生の選考日のためお休み。

運がいい。

というコトで、一緒に行きました。

 

 

 

嫁は、終了。

まだ入浴はできずシャワーでガマンだそうですが、

時間の問題だそうで。

 

 

 

黄身ちゃん・・・

 

 

 

様子見、です。

 

 

 

例の不具合の部分については、

まだ小さい赤ちゃんというコトもありまして、

もっと大きくなる過程での判断となるらしいっす。

 

もっとも、2ヶ月後にも検診。

はっきり判断が出せるまでは検診をしていきます。

風邪とか熱を出したとかいう場合も、

他の赤ちゃんよりも面倒な検査とか必要。

 

とはいえ、先にどうなるかわからんコトを

今から心配してもナンもできません。

 

 

 

なので、帰ってきます!黄身ちゃん。

今週中に揃います。

 

 

 

5人揃って、ゴレンジャー!!!

 

 

 

昨日、バルサンたいといてよかったよ。

これですっかり

 

 

 

☆準備オッケー☆

 

 

 

明日は、お宮参り。

毎日が、どんどん忙しく、

そして楽しくなる気がしています♪

 

 

 

あとは、ワシの仕事かぁ・・・

|

Oクンもウェディング☆

 

 

おととい、9月8日の土曜日。

高校時代からの友人、Oクン

 

 

 

結婚しましたっっっ!!!

 

 

 

入籍は七夕の日に済ませてたようですが、

奥様をみるのはこの日がはじめて。

8つ年下の28歳。

ワシとウチの嫁も6つ違うんやけど、

さらに若い嫁をもらったようじゃ。

 

ワシは相変わらずビデオを片手に撮りまくり。

横には同じく高校からの友人Fくんと、ともパパ

後輩のショージ川村店長も出席。

 

主役のOクンはというと、

年下の奥様・・・とはいえ

なんだか主導権を握られてる感じ(笑)

終始ニヤケっぱなしじゃった(爆)

 

来年の2月にはパパになるそうで。

予定日が、ワシの誕生日でビックリしたけど。

 

 

 

さて、この日は式が速めに終わったコトもあり、

時間が何とかとれたので2次会へ。

披露宴参加者のほとんどが親族だったようで、

2次会参加の男は新郎Oクン以外は

Fクン、そして既婚者のショージとワシだけ。

女性も新婦含めて4人。

なんだかコンパみたい・・・

 

とはいえ、盛り上げるトークをするのはショージだけ。

そのトークも、盛り上げてるのか

下心なのかビミョー(笑)

で、夜の11時30分にはお開きとなりました。

 

 

 

ここで終わると思いましたが。

 

 

 

続きがありました。

 

 

 

ワシは車のためまったく酒を飲んでおらず、

Fくんを送って帰るコトにしました。

で、家に送る途中の車中・・・

 

 

 

新郎OクンからFクンに電話。

 

 

 

3人いた女の子の1人が、Fクンを気に入ったようで。

Fクンに戻ってこいという内容。

 

さすがFクン、

高校時代はバリバリにモテまくってた男。

いまだ健在。

 

ただ、この10年ほど・・・

 

ここで言えないような、

アブノーマルな恋愛しかしてません(>_<)

 

 

 

Fクンはワシに

 

 

 

「・・・どんな娘やったっけ!?」

 

 

 

・・・ワシも覚えてません。

でも、ノーマルな恋愛をして、

できればFクンにも結婚してほしいワシ。

 

 

 

「まぁ行ってみたら!?」

 

 

 

もちろんワシはマロンやショコラも待ってますし、

嫁ときみちゃんのために不埒な生活ができません!

したくても、お金ないもんで。

 

 

 

ということで、繁華街まで送っていくコトに。

日がかわり、午前12時過ぎのコト。

 

その後ワシは家に帰り、

ショコラと寝室へ。

深夜2時前にFクンから報告の電話がありました。

 

 

 

なかなか春はきそうにないです。

 

 

 

まぁ、この日の主役はOクンやからねぇ。

 

ちなみに、披露宴の最中。

もっぱらの話題は

 

 

 

Fクンと裏さんのどっちが

先に結婚をするのか!?

 

 

 

・・・みんな、自分のタイミングで幸せになってね(爆)

|

« 2007年9月6日 | トップページ | 2007年9月11日 »