« 2007年9月10日 | トップページ | 2007年9月12日 »

2007年9月11日

2007年9月11日 (火)

お宮参り。

 

 

男の子は30日、女の子は33日・・・らしいです。

お宮参り。

で、今日行って来ました。

 

黄身ちゃんの、お宮参り。

 

 

 

高知市・・・升形になるのかな?

出雲大社に行って来ました。

春に、黄身ちゃんの安産祈願をしたところ。

その時のお札を返し、御礼報告もかねて。

 

午後4時から予約をとっていたため、

ワシは訓練所終わりで急いで嫁の実家へ。

そこでスーツに着替え、

黄身ちゃんもドレスに。

060

かっ、かわいい・・・☆

 

 

 

明日から、夜泣き地獄に襲われるとも知らず、

ワシはすっかり親バカじゃ(笑)

 

 

 

相変わらずビデオカメラ回してたんで、

デジカメでのお宮参りの様子が撮れてないんやけど・・・

 

こういう儀式って、

お金はかかるけど・・・

なんか落ち着いてしまう。

住職さんの話を聞くのも楽しいし、

ワシの両親や嫁の両親、

みんなが揃う機会にもなる。

オマケに、黄身ちゃんを囲んで

 

 

 

みんなが笑顔になる!!!

 

 

 

ちなみに。

ココでは一律8,000円。

ワシのまわりでは年明けまで出産ラッシュ。

ご参考に。

 

 

 

さて、黄身ちゃんのお参りも終了。

明日、訓練所が終わって家に帰れば・・・

 

 

 

嫁も黄身ちゃんも家にいる。

 

ワシとマロン、ショコラも揃って

ゴレンジャーが、ついに集結。

 

 

 

ワシはすでにコーフンして眠れそうにない(笑)

とはいえ、ショコラはすでに

065

ワシの布団のど真ん中でくつろいで。

 

 

 

・・・すっかり、ワシと一緒に寝るクセがつきました。

朝晩涼しくなってきたからか、

徐々にくっついて寝ております。

 

で、長女マロンはというと。

この1週間、すっかり外犬と化してましたが

064

めずらしく中へ入れろと催促。

 

 

 

・・・きっと、明日から主役の座を

黄身ちゃんにとられるのを感づいてるのかも。

前日の夜は、甘えたいようです。

このアト、枕を奪われました。

 

 

 

・・・さて。

ショコラに布団を奪われ、

マロンに枕を奪われ・・・

 

 

 

ワシはどこで寝るんでしょうか!?

 

 

 

 

 

明日から、夜泣きとの戦いです!!!

|

« 2007年9月10日 | トップページ | 2007年9月12日 »