« 2007年9月12日 | トップページ | 2007年9月17日 »

2007年9月16日

2007年9月16日 (日)

ライダーブレイク、その2。

 

 

世間では3連休。

ウチも、もれなく3連休。

 

ワシはこの3連休でやっとこさ、

 

 

 

父親家業に専念しております。

 

 

 

ホンマ、小さい子供がいると

外出なんてなかなか出来るはずもなく。

006

ワシか嫁かが子守をしてる間に、

もう1人がスーパーに急いで走る!

みたいな休日です。

 

もちろん、交代でマロンの散歩や

マロンとショコラのご飯の準備とか、

普通に洗濯やら炊事やら掃除やら・・・

するコトはたっぷりあるわけで。

 

ゆっくりするどころか、

訓練所に行ってる方が楽させてもらってると、実感。

やっぱ女性はすごいよ。

 

 

 

 

 

そんな、今朝の話。

 

 

 

相変わらず、愛娘の黄身ちゃんと

マロン&ショコラの隔離生活。

嫁と黄身ちゃんが奥の寝室。

ワシとショコラは手前の居間が寝室代わり。

マロンは、寂しい時だけ居間で一緒に寝るくらい。

だいぶ外犬生活に慣れてくれました。

 

でもショコラは、家猫生活がやはり窮屈。

部屋の出入り口の扉も引っかきキズだらけ。

それでも毎日、一緒に寝ています。

 

暑がりなショコラは、

ひんやりアルミプレートの上がメインの就寝場所。

でも最近は涼しくなった事もあり、

ワシの布団の上で寝るコトも。

くっついて寝たりもします、ワシに。

 

 

 

ところが、

今朝起きるといないのです。

ショコラが。

 

 

 

確実に部屋の扉は閉めてるし、

外の戸も網戸は閉まってる。

部屋のどこに隠れてるのやら?

 

しかし、いくら呼んでも返事はなく。

隠れてそうなトコロにもいない・・・

 

いや、そんなハズはない!

この部屋から出られるはずはない。

 

 

 

・・・と、思いきや。

 

 

 

・・・やられました。

010

ショコラ、ライダーブレイクです。

 

 

 

去年の7月ごろやったかな?

台風のとき、

マロンが玄関の網戸をライダーブレイクしました。

(アレは、結果的に大爆笑でした。過去ログみてね☆)

今年は、ショコラです。

 

ショコラはいい出入り口を作ったので、

まだ外へ遊びに行ってます・・・

 

マロンはつながれてるから、

007

寝るしかないようで。

 

 

 

来年は、

黄身ちゃんが網戸を壊すのかしら!?

|

« 2007年9月12日 | トップページ | 2007年9月17日 »