« 2007年9月16日 | トップページ | 2007年9月18日 »

2007年9月17日

2007年9月17日 (月)

おかあさんの誕生日。

 

 

あぁぁぁっっっ!!!

 

 

 

という間に、終わっちゃったね3連休。

 

家で過ごした以外といえば、

本日誕生日の嫁のため、

プレゼントとケーキを買いに行かせてもらったくらい。

しかも黄身ちゃんは外出できないんで、

ワシ1人での買い物。

 

今日にいたっては、昼から

 

黄身ちゃん⇒マロン⇒ショコラ

 

と風呂にいれ、最後にワシ自身が浴室掃除を兼ねて入浴。

それだけでグッタリ。

 

 

 

とはいえ、夕方にはいい天気になったので

 

黄身ちゃんを庭に連れ出してみました。

011

マロンは今までで一番接近!

興味津々です(笑)

 

でも、ワシはずっと黄身ちゃんを追って

ビデオとデジカメをとってるし、

嫁は黄身ちゃんを抱いてるし。

 

当然、マロンは寂しがり、

014

ショコラはより目立とうと木に登ってアプローチ!

003

それでもワシや嫁の視界に入りにくいと感じたのか、

012

塀にのぼり、挙句の果てには

013

塀より高い、物置の上へ。

・・・人の視界、越しましたけど。

 

まぁ、マロンとショコラには正直、

寂しくて窮屈な思いさせてるからねぇ。

今はまだ、お互いガマンの時ですわ。

 

 

 

さて、今日が嫁の誕生日。

なんと・・・

 

 

 

10の位が、

ワシと同じになりました!!!

 

 

 

すごいよなぁ。

知り合った時、まだ高校卒業したばかりの18歳やったのに。

ワシも白髪が増えるはずや。

 

去年までは、年々増額する一方だったプレゼント。

今年は一緒に買い物できなかったコトや、

黄身ちゃんに出費がかかるコト。

オマケに今月末で訓練所が終わるのに、

ワシの仕事が未定なコト・・・

いろんな要素があって、

 

 

 

初の減額(>_<)

 

 

 

それでも嫁は喜んでくれました。

ありがとう。

ナンだか「質より量」のような感じになりましたが、

028

あまりブランドに興味がない嫁なので、

助かりますm(_ _)m

とはいえ、節目の歳。

ワシとしてはなんかイイモノがあげたかったり。

026

で、ワイルドストロベリーとか。

そんな高くはないけど、ウチの家計では高いほう。

妊娠中に、大好きな紅茶を飲めなかった分、

美味しく紅茶を飲んでもらおうかと。

あとは、ワシ以上にオトコっぽい部分を持つ嫁。

027

ラジコン!

 

600円ですがね。

こんなのが好きな嫁です(笑)

 

 

 

アトはご飯。

もちろん、黄身ちゃんもいるので外食できず。

まぁ、いつも記念日はほとんど家で定番の

015

ステーキです。

016

そして、これまた定番の

018

ケーキ!

 

今回は南国市の「シャン・クレール」に注文。

でっかいのを頼んだとはいえ、

022

黄身ちゃんはまだ食べれません。

 

 

 

というコトでお出かけしない分、

今日はしっかり使いました(笑)

明日からまた節制です・・・

 

 

 

そうそう、

黄身ちゃんが帰ってきて6日ほど経過。

黄身ちゃんと一緒に嫁の実家に置いてた

デジカメが帰ってきたこともあり、

ブログに画像が増えました(笑)

 

それはどうでもいいとして、

我が家に変化がありました。

 

嫁がワシを

 

お父さん

 

と呼び、ワシが嫁を

 

お母さん

 

と呼び始めました。

まだ黄身ちゃんにわかるハズもないだろうに、

いつの間にか。

確かに、パパとママというキャラではないのですが(笑)

 

 

 

 

 

あ~、お母さんのためにも

早く仕事なんとかせんとなぁ(T_T)

 

 

 

だらしないお父さんと言われんように、

嫁に逃げられんようにせんとなぁ!!!

 

来年はもっと、

再来年はさらにもっと

いい誕生日を迎えられるように、

嫁に感謝の気持ちを伝えられる日にしたいです。

ホンマ。

|

« 2007年9月16日 | トップページ | 2007年9月18日 »