« 2007年9月17日 | トップページ | 2007年9月19日 »

2007年9月18日

2007年9月18日 (火)

あぁ、眠いっっっ!!!

 

 

眠いのに、ついつい観ている

 

「花ざかりの君たちへ」最終回。

 

よくよくみれば、すごいキャスティング。

仮面ライダーカブトはいるし、

ボウケンジャーのボウケンレッド、

ハリケンジャーのクワガライジャーに

ウルトラマンメビウス・・・

ヒーロー大集合ではないか!

 

 

 

そんなコトはともかく、

眠いのだ。

 

 

 

コトの発端は夕べ、ブログ更新後のコト。

 

夜のご飯を食べてから外出したショコラ。

就寝時間になっても帰って来ません。

12時になっても、1時になっても。

 

心配性なワシは、訓練所もあるし、

でもショコラは心配やし。

葛藤しつつ、無理に寝ようと。

ショコラは大丈夫、だろうと覚悟を決めて。

 

夜の2時ぐらい。

やっと眠くなってきました。

で、そろそろ寝れる!という時。

 

 

 

キョキョキョキョキョ・・・

 

 

 

どこからか、聞いたことのない鳴き声。

新種の虫!?

とも思いつつ、寝るコトに専念。

 

 

 

・・・が、しかし。

その鳴き声が・・・

 

 

 

キョキョキョキョキョ・・・

 

 

 

 

 

キョキョキョキョキョ・・・

 

 

 

 

 

キョキョキョキョキョ!!!!!

 

 

 

明らかに、近づいてきます。

でも、明日の辛さを考えて

なんとか寝ようとしてましたが・・・

 

極めつけは、マロン。

外の小屋で寝てたマロンが、

起きて様子を見に行きました。

 

 

 

ショコラに何かあったのか!?

 

 

 

マロンに近づく何かがいるのか!?

 

 

 

ワシ、夜中の2時過ぎてるというのに

結局心配で布団から飛び起きました。

部屋と玄関の電気をつけ、

ライトを持ち出して、いざ庭へ!

 

 

 

マロンが、1点を見続けています。

少々、興奮気味。

ワシの車の下です。

 

 

 

 

・・・ショコラが、

スズメをくわえてました。

生きてます。

 

 

 

 

 

猫って、これがあるのよねぇ。

今までに、どれだけ連れてきたことやら。

 

・・・と言ってる場合ではありません。

殺生させてはなるまいと、

気付かれないようにショコラの背後から手を回し、

首を即座につかんだら、

ショコラの前足と口からスズメが

 

 

 

ダダダダダッッッッッ!!!!!

 

 

 

飛ぶコトが出来なくなってるようで、

ポンポン跳ねながら庭を逃げ回ってます、スズメ。

 

とりあえず、ショコラは部屋に隔離。

006

マロンは庭で大興奮!

 

ワシは、逃げるスズメを一時確保。

なんせ、ショコラは網戸を

「ライダーブレイク」してるわけで、

庭で動けないスズメを捕まえに

また部屋を脱出しかねませんから。

 

ま、スズメもあっさり捕まえられました。

005

羽根を傷めてるようで、どうしようかと。

行きつけの「のいち動物病院」は休診日だし・・・

自然界の動物だから、

「わんパーク高知」なら、保護してくれるハズ!

以前、カラスにやられたハトがうずくまってるのを、

連れて行ったコトを思い出しました。

で、営業時間を確認しようと、

パソコンをたちあげて・・・

 

 

 

ホームページ、ないの!?

 

 

 

市の機関じゃないの!?

まったく検索にひっかかりません。

 

・・・などと時間くってたら、

スズメは少し元気に。

部屋を飛び回ってます。

つーか、逃げ回ってます。

 

 

 

午前3時過ぎ。

嫁とワシは庭へ。

マロンは庭から、ショコラは隔離した部屋の窓から

様子をのぞいてます。

 

 

 

「さぁ、お帰りっっっ!!!」

 

 

 

上空に向かったスズメは、いざ・・・

 

 

 

・・・ウチの庭の木へ。

ほとんど、落下。

 

 

 

ま、動いてるようなのですが、

暗いし木の中やから確認できず。

とりあえず、元気そうだったので

朝起きて確認しようと。

 

 

ショコラは、悪いコトをしたと思ったらしく、

008

終始、寝てるワシの側で機嫌取りしてました。

一件落着。

ショコラも帰ったことやし、寝るか!

 

 

 

・・・黄身ちゃんの、

夜泣きが始まりました。

 

 

 

ということで、

それから3時間チョイで起床。

老衰しきった爺ちゃんのような目覚め。

 

スズメの落ちた木の様子を見に。

・・・なんだか、木の周辺に

 

 

 

ギャラリーらしきスズメたちが。

 

 

 

どうも、まだいる気配。

とはいえ、確認はできません。

そこで、木をゆすってみました。

 

 

 

ヴァサバサバサ~ッ!!!

 

 

 

・・・いました。

また飛びました。

でも、ナンだかまた近くに落ちた気が・・・

 

 

 

とはいえ、確認できず。

とりあえず、ショコラを午前中は監禁するコトに。

ワシも、訓練所へ出勤。

 

 

 

 

 

・・・眠い。

 

 

 

休憩時間の10分間とか、

完全熟睡しておりました。

 

 

 

さて、夕方帰宅。

ショコラはまたまた

011

「狩りに出かけたい」

 

と、玄関で催促。

「また夜遅くまで帰ってこないんだろ?」

015

と、玄関の網戸を開けずにいると、

017

「開けろぉぉぉっっっ!!!」

 

と、苦情のジャンプが。

おーこわ。

 

そんなワシとショコラをみてるマロンは、

こんな様子で。

020

もしくは、

ワタシも遊んで!と。

032

 

 

 

只今、夜11時。

ショコラ、いまだ帰宅せず。

 

 

 

・・・今晩は、どんな獲物を狩ってくるのか。

そう思うと、眠いのに眠れません。

でも、こんな生活が続くと身がもたんわ。

やっぱ寝ます!

 

 

 

 

 

・・・おや?

 

奥の寝室から泣き声が。

042

今度は、黄身ちゃんの番。

 

 

 

ワシと嫁、

まだまだ眠れそうにありません

(T_T)

|

« 2007年9月17日 | トップページ | 2007年9月19日 »