« 2007年9月18日 | トップページ | 2007年9月20日 »

2007年9月19日

2007年9月19日 (水)

「ロディ」をコレクション。

 

 

せっちゃん、オムツをありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

 

眠いと、かえって眠れないんでしょうか・・・

なぜブログをアップしてしまうのか(>_<)

眠たいけど、寝たいけど、

ブログをアップしてしまってます。

 

 

 

今日は黄身ちゃんのためにレンタルしていた

体重計を返品。

そしてその帰りにコンビニエンスストア

 

「スリーエフ」へ。

 

 

 

この1、2週間。

黄身ちゃんが産まれてから

すっかり外にも出かけなくなり、

出費も減ってきたワシのささやかな楽しみが、

004

「ロディ」のクリアーファイル収集。

 

 

 

コトの発端は、先週月曜日。

嫁と黄身ちゃんの検診に行ったときのコト。

 

院内にあるコンビニがスリーエフ。

そこで、朝から夕方までワシと嫁はいたわけで、

コンビニでお茶でも買おうかと。

 

 

 

そこに、

ロディのクリアーファイルが陳列!

 

 

 

知る人ぞ知る、

クリアーファイル収集家のワシ。

当然、釘付けです(笑)

少し前にも、

ライラさんに非売品のクリアーファイルいただいたり。

 

で、そのロディのファイル。

対象となる新商品のお菓子(チョコものが多い)を

2つ買うと、好きなのがもらえる・・・とのコト。

 

しかも!

 

デザインが毎週変わって出てきて、

計4種類。

 

お菓子、といっても

安ければ1つ100円前後。

2つ買っても200円前後。

 

キャラクターもののクリアーファイルなんて、

普通に1つが200円以上するからね、

単品で。

 

 

 

なら、買っちゃいましょう!

お菓子!!

 

 

 

ということで、

週に一度のお楽しみ。

スリーエフでお菓子を買って、

ロディをコレクション。

 

 

 

ちなみに。

ロディはイタリア生まれらしく、

小さな子供がまたがるオモチャもあります。

高須のツタヤ内のヴィレッジ・ヴァンガードって

雑貨屋の入り口にも3体ありました。

デザインと配色がイタリア!って感じ。

 

イタリアに行くと、

お土産屋さんのオモチャとかぬいぐるみって、

こういう感じのデザイン・配色のものが多かった。

確かに。

 

今、タワーレコードのネットでも、

ロディとタワレコのコラボ商品まで販売中。

009

嫁にTシャツを買ってやりたいと思ったり。

 

 

 

そうそう、クリアーファイルの話。

 

今週が3週目となり、

3つ目のデザインがコチラ。

007

ワシ的には、一番好きです。

 

あと、まだ2週目

・・・つまり先週のモノがまだ残ってる店もあるようで。

005

1週目のモノは、もう入手が難しいかも・・・

 

ちなみに。

スリーエフ全店でやってるわけではない様子。

気になる人は、ぜひお菓子を買いに!!

 

 

 

さぁ来週が最終週。

コンプリートして、

しばらくの間は

 

 

 

禁お菓子生活だぁっっっ!!!

 

 

 

 

 

余談ですが。

016

マロンさんを誉めたい。

 

最近、また寂しがりなのです。

マロンさん。

 

で、部屋に入れろと悲痛な声で夜に泣くので、

夕べは一緒に寝ました。

ショコラと3人で。

 

部屋に入れるとき、

 

「マロン、オシッコはない?

 オシッコ!」

 

と言います。

で、ちゃんとオシッコします。

 

 

 

それは、今までやってきたコトなのですが。

 

 

 

今日の夕方、お散歩に。

 

お散歩中にウ○チをする率が半分くらい。

もちろん、お散歩用の手提げカバンの中に

ウ○チ袋は常に入れてます、数枚。

 

とはいえ、

たまにウ○チしてる時に車が通ったりすることもあって、

通行の邪魔になるときも。

 

なので、今日は夕方の散歩に行く前に、

マロンさんに言ってみました。

 

 

 

「マロン、ウ○チはない?

 ウ○チ!」

 

 

 

すると、マロンはワシの顔を見て、

そのアト庭をにおいながら歩き、

 

 

 

ウ○チはじめました。

 

 

 

・・・犬って、言葉分かるのね。

やっぱ愛だよ、愛!!!

|

« 2007年9月18日 | トップページ | 2007年9月20日 »