« 2007年9月20日 | トップページ | 2007年9月24日 »

2007年9月21日

2007年9月21日 (金)

マロンは2年記念。

 

 

本日の2品目。

 

 

 

昨日はショコラの、

 

家族1年記念

 

だったワケですが、

一晩たった今日、9月21日は

 

 

 

マロンさんの

家族2年記念日

 

 

 

なのです。

ワシがまだ、

毎日毎晩悪夢にうなされていた頃でした。

カンフル剤のごとくあらわれた家族。

 

ということで、マロンにはケーキを。

001

犬っていいよね、

ケーキ売ってるから。

でも、人の食べるケーキ並の金額。

あるいは、それ以上・・・

 

本当は作ってあげたいんだけど、

黄身ちゃんに手がかかる以上

コレでガマンしておくれ・・・

002

当の本人(本犬!?)は、

それどころじゃなさそうですが。

 

 

 

はいはい、お手!

012

 

 

 

おかわりっ!

013

 

 

 

・・・もう目線はすっかり

ワシの口元。

 

 

 

はいマロン、よしっっっ!!!

014

 

 

 

・・・がっつきすぎです。

だから、ついいきおいで

015

ひっくり返って出てますが。

 

 

 

しかもこのアト、

しばらく気付かずに

016

皿をなめてます。

その横ですけど、ケーキ。

 

 

 

なんとか完食しました。

019

ということで、ウチに来て2年たったマロンですが、

これからもたくさん記念日祝いをしたいな。

 

 

 

1年になるショコラと

2年になるマロン。

023

これからも、

ずっと一緒じゃ。

 

よろしゅう。

|

倖田來未も、マロンショコラ☆

 

 

まだ暑いとはいえ、

夜7時はもう真っ暗。

朝も肌寒さを感じ始めました。

 

 

 

ぼちぼち秋の気配です。

 

 

 

で、秋といえば食欲の秋。

いろんな旬の味が楽しめる季節。

昨日ショコラと食べたサンマ、

ワシの一番好きな果物の梨、

あとは柿とか、栗とか・・・

 

お菓子でも、この時期はやたらと

 

 

 

マロン○○

 

 

 

みたいな名前のお菓子が目をひくことが多いです。

なんせ、ウチの長女は

 

 

 

マロン

 

 

 

なわけで。

でもって、次女は

 

 

 

ショコラ

 

 

 

なわけです。

なので、スーパーやコンビニのお菓子売場とか、

ケーキ屋さんに行くと、

マロンとかショコラとか名前に使われてるものに

まず目がいきます。

 

 

 

で、昨日の話。

夜、テレビ番組「うたばん」のスペシャル版

 

 

 

「とくばん」

 

 

 

がありました。

ゲストに倖田來未が出演。

MCの石橋タカさん、中居くんのために

ケーキを作ったと。

031

ちゃんと2人の顔をデコレートした、

友人のパティシエがつくったケーキだそうで。

027

中居くんは、サルにしか見えませんが・・・

 

目をひいたのは、このアト。

このケーキのお味が・・・

028

くぅちゃんの差し入れ♪

秋のスイーツ「マロンショコラ」

 

 

 

 

 

お~い!みんなぁ~!!

倖田來未はマロンとショコラの

コラボが大好きらしいぞぉ~!!!

 

 

 

・・・特に意味はないですm(_ _)m

倖田來未はマロンショコラをつくっただけで、

ワシはこんなに興奮してしまいました(恥)

 

しかも、

ケーキを食ってる画面では、

029

マロン発見!

 

 

 

・・・だから、ナニ!?

ただケーキの中のクリを見つけただけじゃない。

 

イヤイヤ、

ワシの中では

 

倖田來未がうちのマロンを

発見して喜んでる姿を

妄想っっっ!!!

 

 

 

・・・病気でしょ、ワシ。

ワシもそう思う。

 

 

 

でも、テレビ番組とかで

誰か有名人が自分と同じ誕生日だったりすると

嬉しかったりするんですわ。

あと、名前が同じ漢字で同じ読みだったりすると、

結構うれしかったり。

 

 

 

それだけで、

そのタレントさんとか好きになったり(笑)

 

 

 

うたばんメンバー、

ケーキを食べて最後には

030

ごちそう様でした

 

だよ。

マロンといっぱい遊んでくれた中居クンとか

また妄想・・・

 

 

 

黄身ちゃんがウチに帰ってきて以来、

ふと自分で感じることがあります。

 

 

 

 

 

ワシ、親バカにも

ほどがあるとは思わんか・・・

 

 

 

 

 

自問自答です(爆)

|

« 2007年9月20日 | トップページ | 2007年9月24日 »