« 2007年9月24日 | トップページ | 2007年9月26日 »

2007年9月25日

2007年9月25日 (火)

コレクター。

 

 

昨日のコト。

 

実家の父が、黄身ちゃんが産まれたこともあり

 

 

 

「洗濯機買っちゃるき、

 電気屋連れて行け!」

 

 

 

と、いつもの電器店へ。

黄身ちゃんは実家の母にお願いして。

 

なかなか外出できなかったココ最近。

せっかくなので、他の買い物もしてきました。

お祝い返しメインで。

 

 

 

で、ワシ自身も

嫁の誕生日プレゼントの買い物をしたくらいで、

ココ最近買い物をしてなかった。

スーパー、コンビニくらい。

 

というコトで、テンションがあがっちまったようで・・・

 

 

 

つい、マグカップを購入。

016

悪いクセである。

 

そう、ワシには

 

 

 

収集癖

 

 

 

がある。いわゆるコレクターと化してしまう。

20代後半などは、ゲームセンターで

クレーンゲームとかの景品を取ってしまうと

全部揃えてしまうような状態。

 

ソレは卒業したとして。

 

 

 

でも、マグカップはやめられない。

もともと食器が好きだったりするんで。

あ、高いヤツとかじゃなく、自分が気に入ったものを買う人。

そんなにこだわりはないっす。

 

でも、今日はもう1つ嫁にねだって買ってもらった。

 

黄身ちゃんのモノにしてもいい、という条件で。

 

 

 

017

マンハッタナーズの

電子レンジ専用密封容器。

018

猫が、いい味出してます。

 

11年位前に、プレゼントでもらったのがキッカケ。

マンハッタナーズのマグカップでした。

去年も、自分でミルクパンを一つ買いました。

 

 

 

家に帰って、食器棚をみてみました。

 

 

 

・・・上半分がガラス戸、

そのガラス戸の3分の1が

 

 

 

ワシのコレクションのマグカップ。

 

 

 

・・・早く仕事、なんとかしよ。

 

 

 

今週で、訓練所も終わるしね。

|

« 2007年9月24日 | トップページ | 2007年9月26日 »