« 2007年10月4日 | トップページ | 2007年10月8日 »

2007年10月6日

2007年10月 6日 (土)

ワーキングホリデー。

 

 

本日の2品目。

 

 

 

ワシの友人Kくん、現在31歳。

 

 

 

ワシの教え子の卒業生、

 

「M原の、かぁくん」

 

と中学時代に一緒にサッカーしてた仲間。

高知は、つくづくせまいのぉ・・・

 

 

 

そのKくん、なんと明日から

 

 

 

カナダへ、ワーキングホリデー☆

 

 

 

すごいよね、行動力がっ!

したいコトがあるって、すごくウラヤマシイ!!

 

ワシなんて、

就職ですらどうすりゃいいのか・・・って感じで。

結婚して、子供も産まれて、

無職じゃそうもいかんのかもしれんけど・・・

 

とにかく、彼はいい意味で若い!

まだまだいろんなモノを吸収しようとする

ポジティヴな気持ちがあるからね!

 

 

 

普通30歳を過ぎると、

 

ヒトの意見を受け入れない!

 

 

 

ヒトの意見の否定から話し始める!

 

 

 

っていう人間が多いからね。

全員じゃないよ、割合的に。

ワシだって、客観的にみればそうかもしれんし。

前の職場で、そういう人間しかいなかったもんで

偏見かもしれんけど。

 

だから、

Kくんのように行動に出せる人間はウラヤマシイ。

ワシも見習わんとナァ・・・と思う。

 

 

 

とにかく、

最短でも1年はカナダ在住となるKくん。

元気で自分を磨いてきてね☆

 

 

 

ということで、このブログ。

 

 

 

カナダからのアクセスもスタート(笑)

 

 

 

こりゃあ、国際的なアタマよさげなブログを目指さんと!

 

 

 

・・・知ってるよ、無理だって(爆)

|

宅配便で~す☆

 

 

世間では3連休の始まり。

ワシはすでに今日で8連休目であるが。

 

食事も節制を心がけているものの、

年に2回ほどワシの中で訪れる

008

卵かけご飯ブーム

 

が襲ってきて、誘惑に勝てずにいる今日この頃。

 

ちなみに、同時にキムチブームも襲来中。

 

 

 

そんな本日、

我が家の周辺では電気工事のため

午前中、停電。

 

ということで、ナニもできんというコトで

お出かけするコトに。

とはいえ、外出すると出費は否めない・・・

 

そこで、本日のマロンパパ一家は

 

 

 

宅配便となりました。

 

 

 

朝からお祝い返しや

先月結婚披露宴に呼んでいただいた方々へ

ビデオカメラ撮影したDVD-Rを配りに。

 

急だったにも関わらずタイミングがよかったり、

お待ちいただいたりして

5時間くらいの間に10件以上の配達が終了。

それだけじゃなくて、

先月末に出産した「わかなママ」さんの次女

003

ゆりなチャン

 

と初対面☆

まーくん家のマリンにも♪

004

ゴメンよ、今日はマロンいなくって。

 

・・・よく考えれば、

ほとんどの方たちと初対面でした。

 

 

 

宅配便だったにもかかわらず、

010

Fくんやスーちゃんには結局またオムツをいただいたりしてしまい、

お返しを渡しに行ったのか

オムツをもらいに行ったのか分からん結果に・・・

 

ホンマ、お気遣いありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

まだ全員の所への配達が終わってないですが、

またの機会に配達いたします。

 

とりあえず、今日おじゃました皆さん、

ありがとうございました!

黄身ちゃんもありがとうと言っております♪

014

黄身ちゃんの名前も、

だいぶ浸透したようで(笑)

どこに言っても、

 

 

 

「黄身ちゃんの名前って、

 ホントに黄身ちゃん!?」

 

 

 

と聞かれっぱなしでしたからね(爆)

ホンマに「黄身」のはずはないんで!

|

« 2007年10月4日 | トップページ | 2007年10月8日 »