« 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月10日 »

2007年10月8日

2007年10月 8日 (月)

一服しまっせ。

 

 

訓練所が終わってから、

かれこれ10連休。

 

ハローワークでお仕事探しをしてるものの、

なかなか地方は厳しい。

なんとか今週、面接にこぎつけたものの、

相変わらず倍率が高い。

 

とはいえ、アルバイトも長期ばかり。

始めてしまえば、すぐやめるわけにもいかず、

結局バイトに手は出せないわけで。

 

かといって、求職活動をせんわけにもいかん。

この3連休はハローワークも閉まってるわけで、

逆に動きがとれずに辛いもんだ。

 

ということで、今日はTSUTAYAに行って

黄身ちゃんのためのCDをレンタル。

049

眠れない時に、

歌を歌ってあげるとすぐ寝ちゃう黄身ちゃん。

というコトで、借りてきた。

 

まだまだ嫁の比重が多いものの、

すっかり子育てパパになりつつあり、

嫁よりゲップ出すのが上手くなっているワシ。

昨日ははじめて

 

一緒にお風呂

 

にも入ったし♪

 

 

 

038

しばらくの間、あまり出来なかったのだが

最近また、ゆっくりとコーヒーをたてている。

もちろん、この時間は大好きなのだけど

よくよく考えると

ゆっくりコーヒーをたてる時間って最近なかった。

いや、ないワケじゃないと思うけど、

たてて飲む余裕がなかった。

042

普通、仕事をしてたりすると、

こうゆう余裕はなかなか持てない。

訓練所が終わって、

また時間の潰し方を

考えんとならん生活になったからかぁ!?

044

あらためて、こうゆう時間をもってしまうと、

ゆっくりコーヒーをたてられる時間があるって、

実はすごく幸せなんやなぁと実感。

ホントは、それじゃいかんのかもしれんけど・・・

前向きにならんと、やってられんからな。

047

・・・まぁよい。

 

こんな時だからこそ、

 

とりあえずコーヒーでも飲んで、

 

人生、一服しまっせ。

048

働き出したら、こうゆう一服って

なかなか出来んのかもしれんし!

 

 

 

幸せを噛み締めとこう。

|

« 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月10日 »