« 2007年10月8日 | トップページ | 2007年10月14日 »

2007年10月10日

2007年10月10日 (水)

2ヶ月記念☆ あぐり窪川。

 

 

本日、10月10日・・・

 

 

 

004

黄身ちゃん生誕2ヶ月☆

 

 

 

まだ「すわった」とはいえませんが、

025

だいぶ首も頑丈になってきました。

うつ伏せにしても、

019

首を一所懸命持ち上げようとします。

(写真に写せんかったけど、もっと上げられます!)

 

 

 

一日一日、少しずつとはいえ

確実に成長が確認できる今の時期。

とても幸せを感じております、ワシ。

 

 

 

・・・とはいえ。(>_<)

 

 

 

もうすぐ、職業訓練が終わって2週間。

つまり、連休が2週間近くになるワケで。

そう、完全無職&無収入期間が。

 

2日に1度はハローワークに通ったりしてますが、

そう簡単にどうこうなるもんでもなく・・・

年齢的にも、どれでも飛びつくわけにもいかず・・・

中途半端に企業を知ってる分、

知識が仇となってしまってるのですわ。

 

その2日に1度のハローワークに行く日・・・

じゃない方の1日は、

 

 

 

ひたすら家でニート!

 

 

 

もちろん、黄身ちゃんのおもりやら

遊び相手、ミルク当番と

するコトはあるんですけど。

 

外出すると金がかかるし・・・

 

黄身ちゃんやマロン、ショコラ。

それに嫁のモノをみてしまって、

 

 

 

自分の買い物が

すっかり必要なくなってきてます。

 

 

 

なので、今月入って財布の中身が減りません。

いいコトかどうかワカリマセンが・・・

ただ、こういうヒトが多いから

高知は金が動かないんで、経済がよくならんのやろね。

 

 

 

さて本題。

そんな最近のワシをみかねたようで、嫁。

2日ほど前にワシがナニゲに

 

「あぐり窪川のこめ粉パン、

 食ってみたいねぇ・・・」

 

というと、嫁が

 

 

 

「行こう!すぐ行こう!!」

 

 

 

・・・女は出産を終えると、

強くなり、

行動派になります。

 

最近、恐怖を覚えてます、ワシ。

 

 

 

ま、そのオカゲで本日ドライヴとなりました。

黄身ちゃんの2ヶ月記念を兼ねて。

005

昼1時ごろ到着。

2時間以上かけての到着です。

006

計測してないけど、ウチからは

80~90kmくらいです、片道。

007

現在・・・合併によって

旧・窪川町から町名変更した現・四万十町。

その中にある道の駅でございます。

 

 

 

まず、お目当ての「こめ粉パン」

015

地元の仁井田米を使ってつくったパンです。

ちなみに、店のオススメは

ぼうしパンにメロンパン、

オレンジピールパンなど。

009

実は、明日の朝飯用にしたもんで

まだ食ってません。m(_ _)m

また次回にでも感想を。

010

黄身ちゃんはもちろん、食べられません。

 

 

 

パンの情報がうすかったものの・・・

 

 

 

あぐり窪川は名物豊富!!!

 

 

 

有名な一品として、これからの季節に一押しの

011

豚まんっっっ!!!

 

 

 

1個189円と、やや高めと思いきや・・・

013

デカイッッッ!!!

 

どっちが黄身ちゃんか、わかりません。

(↑もちろんウソです)

 

 

 

中身もたっぷりとジューシー♪

012

もちろん、満足でございます。

 

 

 

空いた小腹を満たしたところで・・・

016

もう一つの名物、

みるく工房のアイスクリーム!!!

 

 

 

食券で欲しいアイスのチケットを購入。

014

嫁は「フレッシュミルク」

018

ワシは「マロンパパ」だけあって

017

「栗」にひかれて購入です。

とことん、栗とチョコには名前で影響されすぎです(笑)

 

甘すぎず、濃厚すぎず、

飽きずにずっとおいしくいただけました。

 

ベンチで座って食いながら、

嫁と2人で気がついたこと・・・

 

 

 

営業中とかのオッサンが、

1人でアイスを買いに来ます!

 

 

 

続々と・・・切れ目なく。

こういうオジサンたちをみてると、

ココの味は本物なんやろな、と思いました☆

  

プラス、

ワシも働きてぇ・・・と。

 

 

 

というコトで、

極貧無職無収入生活のチョッとした束の間。

少し贅沢をさせていただきました。

コレだけ食ったんで、

パンを食う余裕がなかったんですな、胃袋に。

 

本当は「風工房」でケーキでも買って帰ろうとしたんですが、

相変わらず不運にも

 

「研修のため、臨時休業」

 

でした。

 

 

 

黄身ちゃんがドライヴに連れ出されるようになったため、

マロンとショコラは最近留守番ばかり!

というコトで、寂しがり屋の娘たちは今晩

039

ワシと一緒に寝ます♪

|

« 2007年10月8日 | トップページ | 2007年10月14日 »