« 2007年10月10日 | トップページ | 2007年10月16日 »

2007年10月14日

2007年10月14日 (日)

かりんとうチョコレート。

 

 

いやぁ、ヒマですね!

金もないのに、ナゼこうも時間があるのか・・・

こんな時はついつい

046

ガンプラを作ってしまった(>_<)

 

 

 

・・・やっぱ黒いリック・ディアスはいいなぁ。

 

 

 

覚えてないくらい昔・・・3~5年くらい前と思うけど、

買ってそのままだったプラモデル。

オカゲで少し時間が潰せました。

 

とまぁ、何とか時間を潰さないといけない状況。

そのくらいセッパつまりはじめております、我が家。

しかも、嫁の方は

 

 

 

育児休暇がもらえないかも!

 

 

 

なのです。

ワシがアルバイトでもいいから、

何かしてたらもらえるらしいんやけど、

何もしてないと

「子育てするヒトがいる」

というコトで。

 

これは、会社ではなく法の問題。

もちろん、この10月の育休の手当てもアヤシイ・・・

 

というコトで、お金を使うに使えん状況でございます。

正直、笑うしかないんやけどね☆

 

だから、家で転がってたプラモを見つけてしまったワケ。

ショコラのオモチャと対決してみたり。

047

・・・もちろん、楽しくはねぇし。

 

 

 

おととい、マロンのカリカリご飯がそろそろきれるので、

買い物に行きました。

いつも買ってるご飯の、

いつも買ってるサイズのモノがありません。

別の店に行っても、同じ。

別のサイズのモノはあるんです。

 

 

 

・・・どーも原油高やら、

バイオ燃料による穀物の影響やらが、

いろんなトコロに出始めてるようで。

 

 

 

今まで買ってたのが3kgで498円。

今回、新装発売されたのが2.4kgで598円。

計算すると・・・

 

 

 

1.5倍の値上がりっっっ!!!

 

 

 

やむを得ず、8kgサイズを購入。

070

大きければ、少しでも割安。

とはいえ、家計にはキビシー。

 

 

 

そんなコトを知ってか知らずか、

夕べ「まーくん」がやって来ました。

 

 

 

食料を持って!!!m(_ _)m

 

 

 

高知大丸で、「北海道物産展」とか

はじまったらしく、

毎回まーくんはお菓子を購入しては

ウチに持ってきてくれております、感謝。

 

で、いつも買ってる「チョコポテチ」

「レアチーズケーキ」はもちろん、

新たな味覚もウチに運んでくれました。

 

その一部を紹介。

で、今日はタイトルどおり

 

 

 

048

「かりんとうチョコレート」!!!

 

 

 

・・・なんだか、意味不明でしょ(笑)

ワシも、前出の「チョコポテチ」の時は

理解不能でした(笑)

「チョコポテチ」はまたの機会に紹介するとして。

 

 

 

「ロイズ」というメーカーのお菓子。

「チョコポテチ」同様に。

で、そのまんまですわ。

 

かりんとうに、

054

チョコレートがコーティング!

 

 

最初の一口は正直、ビックリする(笑)

アタマの中で整理がつかなくなる(爆)

そのくらい、

かりんとうとチョコレートなのだ!

049

がしかし、

両方の味がちゃんとするのに、

一緒に食べても美味しい。

 

不思議と思ってたはずなのに、

2個、3個と口に運んでしまうのだ。

 

まぁ機会のある方は

ぜひお試しアレ!

 

 

 

 

 

そうそう、先日の「あぐり窪川」

 

こめ粉パン。

 

報告がまだでした。

 

米が原料というコトもアリ、

普通のパンよりも弾力がすごい!

かなりもっちりとした食感。

なので、メロンパンやぼうしパンといった

カリっとした食感を好むパンには・・・

 

好みが分かれるかな。

 

 

 

とはいえ、ワシ的には

024

オレンジピールのパンが、

かなり美味しい☆

 

嫁も、同じ意見。

次はくるみパンも食ってみたいな。

 

あと、原料が米というコトで

普通のパンよりも腹持ちはいい。

027

ま、コレもみなさんの舌でぜひご確認を!

食べる価値は、あると思うで☆

|

« 2007年10月10日 | トップページ | 2007年10月16日 »