« 2007年10月14日 | トップページ | 2007年10月21日 »

2007年10月16日

2007年10月16日 (火)

相関図ジェネレータ。

 

 

本日の2品目。

なんだか、一気に寒くなってきたよねぇ、南国高知。

マロンは庭で丸まり、

002

ショコラはあらゆる部屋の、

032

ワシの椅子を

034

横取り!!!

ワシがパソコンにむかっても、

椅子を取られた!と思うのか・・・

050

椅子に座ったワシのうえに。

 

 

 

黄身ちゃんはずいぶん成長。

もうすぐ、生まれたときの倍の体重になりそうで。

039

一緒にお風呂にもはいりはじめてます。

 

 

 

ということで、ココ最近すっかり

 

主婦ならぬ、主夫

 

にまいもどっております、ワシ。

で、新しいネタを仕入れてみました。

今日のタイトル、

 

 

 

相関図ジェネレータ。

 

 

 

家にいる時間が長いと、

必然(?)パソコンをいじる機会が増えてしまい。

で、「脳内メーカー」に続いて

遊べるサイトを見つけてしまいました。

 

最大5人まで、

他の4人との関係図・・・

つまり相関図を示してくれる、というもの。

 

もちろん、

平仮名またはカタカナで名前を入れるだけなので、

根拠とかないんやけど。

ただ単におもろい、というもの。

 

例えば、

コレが我が家。

042

ワシと嫁は

043

盗聴仲間。

 

嫁と黄身ちゃんは

044

友達以上、恋人未満

 

といった具合。

女同士やし、親子じゃねぇか・・・

 

黄身ちゃんとショコラの関係は

045

客と、店員。

 

何の店なんやろう!?

 

 

 

とまぁ、他の情報もない相関図。

ただ、これも脳内メーカー同様に

 

 

 

おバカな話のネタにはなるかな☆

 

 

 

というコトで、ぜひお試しアレ!

 

ちょっくら、サイドバーに追加してみました。

 

「ネットでひまつぶし」

 

ココに、相関図ジェネレータもありますので、

遊んでみてくだされ♪

 

あと、ルー大柴のブログとかも

ワケわからんなるけど暇なら読んでみて(笑)

|

ポテトチップチョコレート。

 

 

前回の

 

「かりんとうチョコレート」

 

に続きまして、第2弾。

ひきつづき、北海道のメーカー

 

「ロイズ」

 

の商品です。

022_2

パッケージどおり、

024

ポテチにチョコをコーティング!

025

実は、「かりんとうチョコレート」以前に

食ってたのですが・・・

 

 

 

まぁ、カルチャーショック!

 

 

 

ひと口目は、理解できなかった(笑)

でも、そのアトとまらなくなるのよ!!!

 

コレは食ってもらわんと分からんのやけど・・・

ちゃんとポテチの塩分もあるし、

チョコの甘さも共存しとる。

がしかし、クセになる。

 

 

 

ほら、食ってみんと

絶対分からん味やろ!!!

 

 

 

ということで、

機会があったら是非食べてみてくださいませ!

 

ただし、高知で食べようと思ったら

大丸の物産展か、

ネットでお取り寄せ。

 

販売店自体は、北海道にしかないのよね・・・

|

« 2007年10月14日 | トップページ | 2007年10月21日 »