« 2007年10月21日 | トップページ | 2007年10月27日 »

2007年10月25日

2007年10月25日 (木)

金は天下の・・・

 

 

本日の2品目。

 

 

 

今日は買い物。

嫁がどうしても行きたいと。

 

 

 

「高知大丸の横浜中華街物産展」

 

 

 

コレがワシなら、あえなく却下でしょうが、

今の家計は嫁が権限握ってますので。

まぁ嫁も、ハローワークに出かけるワシと違い、

ひたすら家の中やし、気分転換も必要です。

020

フカヒレシュウマイにニラ餃子、

021

中華チマキ。

それに嫁の一番買いたかった

027

かりんとうみたいなお菓子。

嫁はすっかりご満悦。

やっぱ食にはかなわんね、人の欲というのは。

 

 

 

その帰り、久々にたいさん宅へ。

028

新製品のお菓子をいただきました。

 

そして、帰宅。

庭の文旦が、少し見ない間に

017

ナンだかエライコトに。

その一方、柿の木も

016

そろそろイイ感じ。

完全無職の我が家でも、

 

「金は天下の・・・」

 

である。

あるにこしたコトはないのだろうが、

やっぱ金は使わんといかんよな。

 

それに、金はなくても食うモンとかなんとかなる。

なんせ、この後に宅急便が来て

029

ナシが届いた。

 

 

 

先月披露宴をした、Oクンの実家からである。

ムービーで披露宴を撮影したのを、

DVD-Rにして持ってった時のお礼だそうで。

 

「芸は身を助ける」

 

である。

ライフワークが、こんなコトになるとは・・・

 

 

 

おまけに、

ポストにはハガキ。

ドラッグストアの商品券2,000円分が当たった。

黄身ちゃんのミルク缶1缶分がういた!

 

 

 

とにかく。

世間からみれば無駄遣いかもしれんウチの財布。

でも、どうにかなるもんというコトじゃ。

だから、これからも人にしたいとか、

あげたいとか思うコトにはお金を使うだろう、ワシ。

きっと、同じような仲間がワシらにまた色々してくれて、

そうやって、ナンだか仲間同士で

助け合って生きていくんやなかろうか。

 

 

 

貧乏バンザイ!

これからも財布は緩めていくぞぉ!!

 

 

 

025

心配するな、オヌシタチ。

023

ひもじい思いはさせません!!!

とはいっても、

001

さすがに、肉はまだ食えんわな・・・

|

負けちゃあダメよぉ!

 

 

予想通りというか、なんというか

 

 

 

全国学力テスト、

高知は下から2番目。

 

 

 

しばらくぶりに実施したそうやけど、

最下位沖縄となんら変わりなかったようで。

今朝の高知新聞に問題と解説が載ってたんで

一応やってみました、ワシ。

さすがに出来た、よかった。

 

いや、よくないか。

経済がダメ、

有効求人倍率も新卒は上昇してるものの

中途は相変わらずの低迷ぶり。

それにくわえて学力も・・・である。

 

鳥取県には勝ってるとはいえ、

県内人口も減少の一途。

離婚率だってトップクラス。

高知はまだまだ暗雲たちこめているようで・・・

 

 

 

なんせ今朝だって。

 

買い物のため、家族でお出かけ。

南国バイパスで信号待ちの間、

嫁が何やら発見。

 

バイパスに面した、ゴルフ専門ショップ。

9時30分過ぎというコトで、まだ開店前の様子。

ところが、とても開店前とは思えない。

どちらかといえば、店じまいでもしてる様子。

 

なんせ、コレである。

015

「価格破壊で 負!」

 

 

 

はがれちゃったんだろうけど、「勝」

イサギのよさだけは認めよう(笑)

|

« 2007年10月21日 | トップページ | 2007年10月27日 »