« 2007年10月28日 | トップページ | 2007年11月2日 »

2007年10月31日

2007年10月31日 (水)

ハロウィンですな。

 

 

10月31日、

今日で10月も終わりであります。

 

求職活動してるワシとしては、

 

 

 

長いような、

あっという間だったような1ヶ月。

 

 

 

結局、結果は残せず。

あらためて、

高知での就職の難しさと

35歳の再就職の難しさを実感。

 

誰もが口を揃えて言うのは、

 

 

 

愛知とか東京とかに行けば!?

 

 

 

マロンが家族になる前なら行ってたな、

一昨年の9月。

 

単身赴任でもいいんやけど、

黄身ちゃんが1歳になるまではいたいしなぁ。

 

・・・とまぁ、一緒に求職活動してる29歳のオトコの子と

ハローワークに行ってから

帰りに近くのココスで

ドリンクバーのみ注文して、

 

毎回2時間ほど

グチをこぼしております。

 

 

 

今月、

ハローワークに通ったのが13回。

 

 

 

・・・むなしい。

 

 

 

こんな調子で、就職活動に専念すればするほど

無力な自分にトホホ。

 

ましてや、家に帰れば

嫁とマロン、ショコラ、

それに黄身ちゃんが微笑んで迎えてくれるわけで。

 

 

 

涙が出そうになりますわ。

 

 

 

オマケに、

マロンのオヤツは

 

「SUNRISE」。

 

そう、ゴン太くんです。表示偽装の。

自分の食う分ならともかく、

娘たちの食うもんである。

まったくもって、何を信じたらいいのやら・・・

 

 

 

と、悲観的になってしまいそうな今日この頃。

でも、

 

今日はハロウィンだ!

 

 

 

ここ数年でずいぶんと定着しつつあるイベント。

ワシのイメージでは、

 

「フリーズ」

 

を聞き間違えたハロウィンの仮装をした

日本人の男の子が、

 

「プリーズ」

 

と言われたと思って家に入って

射殺された男の子のアメリカでの事件。

そのイメージが強すぎるんやけど・・・

 

もうあの事件も、若い人は知らんかもね。

とにかく、お祭りである。

 

バレンタインにクリスマス、

宗教感の欠片もない日本人には

とりあえずイベントなので。

とはいえ、

ワシも宗教そっちのけで

楽しいコトは好きなんでイイっちゃあイイんやけど。

(本質を知らんで楽しむ、

ってのはどうかと思ったりもする)

 

とにかく、ハロウィンだ。

嫁もかぼちゃを買ってきた。

016

こんなかぼちゃ、

黄身ちゃんが恐がらんだろうか?

と思いきや、

案外ヘイキ。

019

ワシは、この笑顔にやられてしまうのである。

亀田次男以上に、ノックアウトだわ(笑)

 

ワシも、

ハローワークとココスの帰りに

黄身ちゃんにお土産を。

002

コンビニで見つけた、

 

ロディのチョロQ☆

 

前にも紹介した、

イタリア発のキャラクターの馬。

 

まぁ、正直いえば

黄身ちゃんへのお土産という名目で

ワシが欲しかった・・・のかも。

 

とはいえ、

今はまだ早いかもしれんけど、

動くオモチャはいいよね♪

ちゃんとお尻には

011

仕掛けがあって、

このお尻にツメを引っ掛けると

012

パカッとひらく。

これが、いわゆるチョロQの特許!とでも言うべき

014

コインはさんでウィリー走行!!!

 

いやぁ、ちゃんとチョロQである。

出来がいいので、

004

もう1個、買ってしまった。

やっちまった。

 

いやいや黄身ちゃん、心配するな。

012_2

ちゃんと、あなたのオモチャですから!

 

・・・でも、大きくなって遊ばんなったら

お父さんにちょうだいね!

 

案外、インテリアにもいいと思う。

スーちゃんにも1つ買ってもらいたい(笑)

 

 

 

ということで、

最近すっかりロディがお気に入りのワシと嫁。

このチョロQ情報は、

サイドバーにしばらく張ります!

 

「マロンパパのお買い物」

 

っていう見出し。

もちろん、無職なので

そんなに追加したりせんとは思うけど(笑)

ナンか面白いモンとか買ったら、

HPとかリンク張っていきます!!!

 

 

 

嫁はかぼちゃともう一つ、

015

デザートにプリンを。

 

今日はなんだか出費の日である(笑)。

明日からが、恐いわ!!!(爆)

 

というコトで、ウチのハロウィンはこんな感じ。

ちなみに、黄身ちゃんのいる部屋に入れない次女は

010

覗いてみたり、

005

上半身だけ、入ってみたり。

 

メタボなので、ココでつっかえます。

ワシと一緒。

 

長女は外につながれてるんで、

024

リラックスしきっております。

 

無駄なあがきをしません、オトナになりました。

 

 

 

さぁ、次のイベントはクリスマスかな!?

その頃にはでっかいケーキが買えるように、

ワシはしっかり仕事みつけんとなぁ!!!

|

« 2007年10月28日 | トップページ | 2007年11月2日 »