« 2007年11月2日 | トップページ | 2007年11月4日 »

2007年11月3日

2007年11月 3日 (土)

昭和47年。

 

 

アフロ軍曹、誕生日おめでとう!

ぞろ目だなぁ、ついに。

結婚式はいつよんでくれるコトやら・・・

 

 

 

さて、今日は土曜日だ。

ワシも無職なりに、

一応家族の外出は基本的に土日祝である。

今日は高知市介良のパワーセンターへ。

 

とはいっても、ダイソーで糊(のり)を買ってもらい、

本屋に寄ったくらい。

どうしても買いたい本があった。

滅多に本を読まない、このワシが。

(とはいっても、雑誌みたいなモンである)

 

 

 

ワシは、1972年生まれ。

昭和でいうところの、47年生まれである。

2月、早生まれである。

同級生のほとんどが、46年生まれ。

 

こんな本を売ってるのを、少し前にテレビで知っていた。

 

 

 

『昭和タイムズ』

 

 

 

毎週発刊されるシリーズ物の本。

創刊号だけ、お求め安い価格の本。

全館揃えようものなら、エライ年月と金額になる本。

「デアゴスティーニ」あたりが出版してそうな本。

 

 

 

・・・見事に、全部該当する(>_<)

 

 

 

とはいえ、先週か先々週あたりに

ワシの生まれ年が出版。

本の厚みのワリに少々値が張るが、

今回だけ嫁に買ってもらった。

嬉しがりである、ワシ。

 

 

 

ちなみに、ワシの生まれた日の出来事は

 

『札幌冬季オリンピック開幕』

 

よかったよぉ、

殺人事件とか死亡事故とかじゃなくって☆

 

 

 

ついでに。

ワシと同じ誕生日の人をネットで調べたところ・・・

 

くりぃむしちゅーの有田と、

麒麟の川島。

 

まーくんのおかあちゃんも。

 

 

 

『昭和タイムズ』という名前だけあって、

もしかして64冊でるんかなぁ・・・

でも、自分の生まれ年くらいは

持っててもいいのかもね♪

 

嫁も、自分の生まれ年は買うつもりになっております。

 

 

 

サイドバーの「マロンパパのお買い物」に、

追加しときました。

自分の生まれ年、いつ発売かチェックしてみて♪

 

 

 

・・・最近、チト出費しすぎかもなぁ。

|

« 2007年11月2日 | トップページ | 2007年11月4日 »