« 2007年11月4日 | トップページ | 2007年11月8日 »

2007年11月5日

2007年11月 5日 (月)

お母さんのっ!

 

 

月曜日。

ハローワークの日。

特に何もなく。

 

その後、ポリテクセンターへ。

同期生Cクンと、相談員さんの所へ。

表向きは就職相談。

実際は、雑談ですが・・・

 

 

 

そんな、今日の帰り道。

川村店長の勤めるコンビニへ。

ここでも雑談をしてました。

「裏」さんが「表」になった話など・・・

 

まぁそんなコンビニを出ようとした時、

レジでワシの目をひくものが。

003

ムーミンのマグカップ!!!

 

やや小さめサイズですが、

充分かわいいし、そこそこ洒落てる。

 

この商品、サークルKとサンクスでたまにやってる

500円のくじ引き景品の売れ残り。

よく、ドラゴンボールやガンダムのくじもやってますし、

以前ガンダムのマグカップを売れ残りで買いました。

 

で、今回のこのマグカップ。

004

画のタッチが、ワシにとってはいい感じやし、

なんせ持ち手が

005

ニョロニョロ!(笑)

 

そんでもって、

500円のくじ引き景品の売れ残りということで、

 

200円!!!

 

無駄遣いをしないように・・・と思いつつ、

1個だけ買いました。

 

 

 

さぁ、ここからです。

大問題は。

 

どうやって嫁に見せようか・・・

 

もちろんワシのコーヒー好き、

マグカップ好きは嫁も承知。

ゆえに、マグカップ収集はとめられておりました。

とはいえ、200円。

アトラクトとかの雑貨店で

ムーミンのマグを見つけたことはありますが、

当然ケタ違い。

さぁ、言い訳をどうするものか・・・

 

とりあえず、

嫁に土産というコトにしよう。

で、もしイランと言われたら、

来客用にしよう、と言おう。

 

 

 

いざ帰宅。

嫁にマグカップを見せた。

 

 

 

「いゃ~、かわいいやん~っ☆」

 

 

 

評価は上々だ。

が、間髪いれずに突っ込まれる。

 

 

 

「で、コレをどうするが!?」

 

 

 

・・・コワイよ・・・

 

でも、話をしないともっとコワイ。

なので、がんばってみた。

 

 

 

「お母さん、使わんかなぁ~と思うてよ。

 そ・・・」

 

 

 

「うん!」

 

 

 

・・・あっさり、嫁のマグに決定。

「そ・・・」と言いかけたのは、

 

「それか、お客さん用にしたらどうかなぁ、と。」

 

の意味。全然しゃべれんかった。

こうやって、ワシと嫁の専用マグカップは、

ねずみ講のように増えていくのでありました。

 

たぶん、来客用の合計より多いっす(T_T)

|

« 2007年11月4日 | トップページ | 2007年11月8日 »