« 2007年11月18日 | トップページ | 2007年11月23日 »

2007年11月22日

2007年11月22日 (木)

遠山の黄身さん。

 

 

本日、久しぶりに2品目。

 

 

 

しかし、寒い。

 

 

 

季節はすっかり冬やね。

ヘルメットもフルフェイスにして、

グローブも革にして、

今日もハローワークへ!

 

その間、

マロンとショコラは

027

仲良く日なたぼっこ☆

今日は風も強く、2人とも外には出たくないと。

036

マロンの日陰コーナーも、

強風のため横に倒して非難。

そんな2人は、いつもケンカばかりするのに

034

なぜか今日に限っては

035

仲良しねぇ~♪

 

 

 

 

 

さて、嫁と黄身ちゃんはといいますと・・・

 

 

 

病院へ!!!

 

 

 

初めての注射です。

 

 

 

ハンコ注射、BCGを!

 

 

 

出発前、傷の無いカラダの黄身ちゃんを撮影。

055

もちろん、この時は本人も

その後に泣くなんて思ってもないでしょう。

 

嫁の話。

注射をすると、黄身ちゃんは涙を浮かべて

嫁を見ながらひせくったそうで。

 

ハローワークから帰ったワシ。

マロンの散歩を終えてから、

じっくりと黄身ちゃんの注射アトをチェック。

057

2つのお花が咲いてます。

 

 

 

058

あ~あ、キズモノかぁ・・・

 

いやいや、これからまだまだ大きくなってもらわんと。

そのために、注射もイッパイしていかんとな。

風邪ひかれても困るしね!

 

 

 

まぁ、ワシが帰ってからは

しばし、ご機嫌!!!

BCGのアトがお花が開いたようにも見えるから・・・

067

遠山の、黄身さんっっっ!!!

|

「I Should Be So Lucky」。

 

 

TVドラマ、

 

「暴れん坊ママ」

 

の主題歌である。

ワシはドラマを観てないんやけど、

番宣のコマーシャルでよく耳にする。

歌ってるのが、mihimaru GT

サビしか聴いてないんで、

どんな出来かは分からんのやけど・・・

 

 

 

この歌は、メッチャよく知っている。

 

 

 

というのも、mihimaru GTが歌うこの歌は、

実は洋楽のカバー。

原曲は、もう20年前・・・

オーストラリア出身のアーティスト、

 

 

 

カイリー・ミノーグ

 

 

 

がオリジナル。

当時、イギリス発のプロデューサーチーム

 

 

 

ストック・エイトケン・ウォーターマン

 

 

 

の3人(以下、SAW)がプロデュースする作品やアーティストが

ものすごい人気で。

11、12年前の小室哲哉みたいな感じやろか。

デッド・オア・アライヴに

バナナラマ(「ヴィーナス」のカバーがヒット)、

リック・アストリーにシニータ・・・

たぶん、その世代じゃない人でも

聴いたことのある曲はおそらくあると思う。

 

 

 

で、カイリーの話。

20年くらい前に、まずオーストラリアで

リトル・エヴァのカバー

 

「ロコモーション」

 

でデビュー。これが地元で大ヒット。

で、これに注目したSAWがプロデュースして

ワールドワイドにデビューを果たす。

そのデビュー曲が

 

 

 

「I Should Be So Lucky」

 

 

 

で、この曲は世界各国でNo.1になったそう。

また、この曲を含むデビュー・アルバム

 

「Kylie」

 

も、かなりのセールスを記録。

このアルバムに収録されていた楽曲

 

「Turn It Into Love」

 

(邦題「愛に走れ」)を、

当時のアイドル・デュオWinkがカバー。

タイトルを変更して

 

「愛がとまらない」

 

とし、Winkもブレイク!

Winkはこの曲以外でも、

カイリーのデュエット曲

 

「Especially For You」

 

を、確かカバーしたはず。

当時、Winkのファンだった後輩の「裏」さんに、

そのカバーが聴きたいために

大事にしてたCDを借りた記憶が・・・

 

 

 

その後、SAWブームが衰退。

カイリーはプロデューサーを変え、

レーベルも移籍。

新たな音楽に挑戦し続け、

2002年には

 

「Can't Get Off Out Of My Head」

 

(邦題「熱く胸を焦がして」)が日本でもヒット。

確か、草凪剛と広末涼子の単発ドラマでも使われた記憶あり。

2003年にアルバム「Body Language」発表後、

ガンとの闘病生活を経て、4年ぶりのアルバム

022

「X」を発表。

(日本盤は11月21日に発売されました☆)

 

 

 

 

 

・・・と、カイリーについてダラダラと書き込んでしもうた。

何の資料もなくこのくらい書いてしまう、

そんな自分が好き☆

 

つまり、ワシはカイリーの大ファンなワケですわ。

4年前のアルバムも、相当聴き込んだし☆

 

今回、4年ぶりのオリジナル・アルバムがリリースされて、

ワシも数ヶ月ぶりにCD買ってしもうた。

タイミング的には、

mihimaru GTのシングル・リリースもあって、

ワシの中ではまたカイリーのブームが♪

 

一昨年のワシと嫁の披露宴でも、

「I Should Be So Lucky」

はしっかり使ったしね!

 

 

 

というコトで、

ワシの好きなカイリーを紹介してみた。

まぁ、mihimaruヴァージョンを聴く方も、

こんな豆知識を知ってから聴くと、

また面白いかなぁ、と。

 

 

 

聴いてみたい人は、

ツタヤにもベスト盤とかDVDのレンタルがあるので、ぜひ!

|

« 2007年11月18日 | トップページ | 2007年11月23日 »