« 2007年11月28日 | トップページ | 2007年12月1日 »

2007年11月30日

2007年11月30日 (金)

運気よ、かわれぇ!!!

 

 

ついに、11月30日。

今年も残り1ヶ月となったなぁ。

 

今日の昼もハローワーク。

今週はじぇんじぇん求人が少ない。

もちろん、その中で実際に目にとまる求人なんて

ビビたるモノ。

日・祝の休みで月給14万円なんて、

高知の企業じゃザラやもんなぁ・・・

かといって、

ソコにまだ飛びつくコトもできんし。

 

とはいうものの、

コレが不思議とアセリがない。

・・・いや、

実際にアセリがないわけやないけど、

ものっすごいくらい自分に言い聞かせてる。

 

「アセってもしゃあないやん!」

 

マインドコントロールみたいなもんやろか!?

これで何とか自分を保ってる。

 

 

 

で、今日。

気分がいい。

ずっとネタにしてきたワシの大殺界・・・

 

 

 

やっと、抜けるのだ!

 

 

 

細木数子の本によると、

今年までが大殺界なんやけど。

来月からは「種子」

やっと、運気が上向きになるのだ。

 

ちなみに、今月が「減退」だった。

ということで、今日1日を乗り切れば

明日から12月、上向きになるのだ!!!

 

もちろん、たった1日で

そんなに急に運気が変わるとも思っちゃないけど、

少しでもポジティヴに考えていきたいワケで(笑)

なもんで、ワシの中では

 

明日から運気がよくなって、

仕事も決まって

家族が元気に楽しく暮らせる!

 

と信じてるのだなぁ。

 

なので、今年に入ってからの

イヤァ~なニュース。

ミートホープにはじまり、白い恋人。

赤福に御福餅、加ト吉に船場吉兆、

マクドナルドの食品偽装も、

これで終わるような気もするし。

 

なにより、スポーツ界の2大謝罪会見・・・

ダイキと朝青龍ね。

これも、11月30日で(内容はどうであれ)

一応やったわけで。

 

世間も、悪いコトは今日まで!って

言ってるような気がしてしまってる。

あ、額賀問題があったな・・・

 

 

 

明日から、どうもガソリン代がまた高騰しそうなんで、

ハローワークの帰りにバイクを満タン。

一度帰宅してから車もガソリンを入れに行くコトに。

ついでに、マロンと海の散歩へ。

5、6ヶ月ぶりの海の散歩だ。

 

マロンは波に襲われ、足先がビッチョリ!

今朝、風呂に入れたばっかだったのに・・・

 

そのアト、駐車場に帰る途中の階段にて。

ワシはマロンのリードとお散歩カバンを

それぞれの手に。

興奮してるマロンは、

進行方向と反対側にひっぱったもんで

マロンの足を踏んでしまった。

 

そこで、マロンはビックリしてさらにリードを引っ張り、

ワシはバランスを崩してこけてしまった。

で、セメントの階段に手をついたんやけど、

そこでマロンがまだ引っ張ったモンで・・・

002

痛いよぉ・・・

 

 

 

こりゃあ、かさぶたになるな。

数年ぶりのような気がするわ、かさぶたって。

 

さすがに、黄身ちゃんをお風呂に入れるときは

しみたしみた。

 

 

 

でも、コレがなぜか今日は嬉しい☆

なんで!?

分からん、ワシも(笑)

 

たぶん、なんやけど。

 

このかさぶたが、

ワシの悪い運気を全部引き受けてくれた

 

と思ってしまってる、ワシ。

まぁ、単純(笑)

 

でも、これで運気が変わると思えば、

安いモンや!

 

 

 

明日は起きたら12月。

土・日と1年ぶりの赤岡町の

「冬の夏祭り」

たのしいスタートじゃ。

 

ベビーカーをついて

006

黄身ちゃんの祭りデビューといきたい。

マロンだって

012

久しぶりに長いお散歩にお出かけできるし♪

ただし・・・

013

ショコラはお留守番だぁ。

|

« 2007年11月28日 | トップページ | 2007年12月1日 »