« 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月3日 »

2007年12月2日

2007年12月 2日 (日)

恥ずっっっ!!!

 

 

本日も、快晴なり。

とても12月とは思えん暖かさ。

 

今日のワシは半袖で庭に出て、

すっかり落ちた柿の葉を拾ったり

(下が砂利やからメンドーなのよねぇ・・・)

 

バイクをシャカシャカときれいに磨いたり、

 

ショコラのトイレの手入れをしたり、

 

布団を干したり、

 

窓ガラスを拭いたり・・・

 

普通に仕事をしてる人と同じような、休日。

 

もちろん、ワシの場合は普段でも出来るんやけど、

一応、自分なりに平日と休日をつくってます。

そうじゃないと、ずっとダラダラになるからね。

 

 

 

とはいえ、

明らかに仕事してる人よりは時間があるワケで。

というのも、ワシ35歳にして今さらながら

 

U2にハマってたりします(笑)

 

1987年、ワシが中学卒業して高校1年生。

ちょうど、洋楽を聴き始めた頃。

確かそのころ、U2の最高傑作といわれたアルバム

「ヨシュア・トゥリー」が発表になったんやけど、

その頃は見向きもせんかったのにねぇ。

 

 

 

ただ、ワシが幸せやと思うのは、

 

学生の頃のように、

今でも新しく音楽を吸収できる

環境に自分がいられるコト。

 

普通の35歳の働き盛りのお父さんなら、

学生時代に聴いていた音楽から離れられず、

せいぜい当時聴いてたアーティストの新作を

購入するくらいやん、普通ならね。

 

でも、今でも音楽を聴く時間があるというのは

単に「時間に余裕がある」というだけでなく、

「心に余裕がある」というコトやろうと思うしね。

 

この現状も、

仕事しはじめたら変わってくるんやろうから、

今のウチにできるコトはしっかりやって、

今のウチに楽しめるコトはしっかり楽しみたいなぁ☆

 

 

 

今のうちに楽しむ

 

といえば、

カナダに行ってる友人のKくん

部屋とか仕事とか学校とかで、

結構バタバタしてるようなんやけど、

彼も「今」を満喫している、たぶんワシよりも(笑)

 

そのKくんに夕べメールをしたら、

今朝返事がきていた。

そこに書かれていたのが・・・

 

 

 

「最近ブログを愛読しています」

 

 

 

・・・その活字を目にした瞬間、

ワシはココロの中で叫んでしもた。

 

 

 

「恥ずっっっ!!!」

 

 

 

いやいや、もちろんワシのブログって

知って読んでくれてる人が当然いるワケで。

去年とかって、

「読みゆうでぇ!」

なんて言われるコトもあったんやけどね。

 

ところが、いろいろ環境も変わって。

昔は多少なりとも

「読まれるコト」って意識してたけど・・・

 

黄身ちゃん産まれてからというもの、

じぇ~んじぇん意識せずにアップしてたからねぇ。

意識したのは、ネットショッピングの時くらい(笑)

 

今年の夏までは時事ネタとか役人への

 

怒りのブログ!

 

みたいな記事もアップしてたり。

今も腹のたつコトってあるけど、

黄身ちゃんの顔みると、

そーゆーのがどうでもよくなったりする(笑)

 

だから、すっかり

 

「子育て記録日誌」

 

みたいになってしまってたんやけど。

 

 

 

だから、かもしれんなぁ。

昔は「読まれるコト」を意識してたから、

「読んでますよ」なんて言われると

「ありがとう」と思ってたんやけど・・・

 

今は「読んでますよ」と言われてしまうと

 

 

 

「恥ずっっっ!!!」

 

 

 

と思ってしもたんやろなぁ。

しかも、

「恥ずっっっ!!!」

と思った自分に

 

 

 

「恥ずっっっ!!!」って・・・

久しぶりに聞いたわっ!

昭和の中学生かぁっっっ!!!

 

 

 

と、また自分にココロの中で

ツッコミを入れてしまったり。

 

そして、つっこんだ自分に対して

ナンだか恥ずかしくなって・・・

 

 

 

1人で勝手に

どんどん恥ずかしくなっていくのでした・・・

 

 

 

そういえば、昨日か一昨日に

実家の妹からメールがあって、

読んでるらしいわ、このブログ。

ワシ、教えたおぼえ無いんやけど・・・

やっぱ恥ずかしいわ、ホンマ。

 

 

 

ともあれ。

 

読まれてるコトを意識しちゃうとどーにもならんので、

これからもいつも通り

気にせずアップしていきますわ。

 

それが、

どーゆー人生でアレ、

 

 

 

今のうちにできるコトはやって、

今のウチに楽しめるコトは

しっかりと楽しんでいこう!

 

 

 

という、ワシの答えや。

 

よしっ、U2もいっぱい聴いて

就職活動もやるだけやって、

家族でいっぱい過ごして楽しむべ!!!

 

 

 

Kくん、またネタにしちゃいましたm(_ _)m

|

« 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月3日 »