« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月8日 »

2007年12月6日

2007年12月 6日 (木)

ダイエット、した!?

 

 

今日は外出しない日。

まーくんがオヤツを、

せっちゃんがカレンダーと

黄身ちゃんへのクリスマスプレゼントを

052

持ってきてくれました。ありがとう☆

こうやって、我が家はみんなに生活させてもらってる状態。

 

 

 

とはいえ、我が家でも自力で生活は必要!

嫁は、今朝オープンする近所の健康食品の店へ☆

オープン特価で個数限定、

3斤100円の食パンを買ってきました。

051

やっぱ女性は強い!なのです。

たくましい。

 

 

 

そして、夕方は買い物へ。

嫁も少しは運動しようかと、家族で歩いて出かけるコトに。

黄身ちゃんが生まれてからというもの・・・

すっかり外犬になったマロンは

012

大喜びっっっ!!!

 

ウチから近所のスーパーへは、

ひたすら田んぼの中を歩くだけ。

017

黄身ちゃんは、揺られてすっかりzzZZ・・・

 

片道30分かけ、スーパーに到着。

もちろんワシと黄身ちゃんとマロンが

022

外で留守番です。

 

嫁はパパッと買いものを済ませると、

またひたすら歩いて帰宅。

いつもの散歩コースを通って帰るので

023

お友達もご挨拶♪

 

そして、田舎道の向こう側から

024

何やら見慣れた物体が・・・

025

近所の放浪する飼い犬、サムちゃんです。(♂)

026

おぉ、そういえばサムちゃんは黄身ちゃんとは

初対面だよね!?

なので、記念撮影を☆

029

そしてサムちゃんは、また放浪の旅へ・・・

 

 

 

1時間以上かけて、帰宅。

向かいのキャンにもご挨拶。

034

留守番してたショコラにもご挨拶。

040

『ヒマやったぁ・・・』

 

帰ってくると、お目目パッチリ☆

041

ワシも嫁も疲れたので、

ホンマは家に帰ってから寝てほしいのにぃ~!

 

 

 

とまぁ、こんな感じで

買い物を兼ねた散歩が終了。

1時間以上歩いたので、

ワシも嫁も少しは運動になったのかなぁ~

 

・・・なんて、思いながらマロンをみると

 

 

 

056

「あれ?痩せた???」

 

 

 

ウエストの辺りが、ね。

 

4月に避妊手術をして以来、

すっかりオデブになってたマロン。

先月からワシの運動不足解消もかねて、

散歩時間を長めにした結果なのか。

 

それとも、

暑さに弱いマロンが

冬になってから庭で遊ぶ運動量が増えたのか。

 

 

 

いずれにしても・・・

 

我が家で唯一ダイエットしたんです、

マロンさんが!!!

 

 

 

ワシなんて、

今年1月に買ったジーンズ2本が

すでに入りません。

 

 

 

先週ウチに来てた幸子にも

 

「先輩って、

 細いイメージがあったのにねぇ」

 

・・・そうね。

君と出会ったときは、今より15キロくらい細かったモンね。

 

 

 

そろそろ本気で、

ワシもダイエットせんといかんなぁ。

|

« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月8日 »