« 2007年12月6日 | トップページ | 2007年12月9日 »

2007年12月8日

2007年12月 8日 (土)

お父さんも一緒☆

 

 

今日も、お散歩♪

近所のスーパーで、「本日限り」でえらく安かった

031

コーヒーサーバーを購入。

今は家族との時間とコーヒーだけが楽しみ♪

インスタントも消費が激しく、

029

オマケにつられ、購入。

毎年冬はカップつけて売り出すよな、香味焙煎。

オカゲで、このカップ6つになったわ・・・

 

 

 

さて、昨日のコト。

 

いつもなら正午過ぎにハローワークへ。

でもこの日は相方Cクンに断って別の用事。

というのも、

周辺地区住民対象の

001

離乳食の講習に参加!

 

 

 

2ヶ月に一回あるらしいんやけど、

次の講習が2月になるらしく。

2月といえば、もう始めてるハズですわ、離乳食。

 

ということで、

チト先のコトになるとは思いつつ

今回の講習に間に合わせて参加しました。

 

ワシも、

嫁に何かあったら・・・というコトも考えたり、

 

「育児は女の仕事じゃない!!!」

 

なんて、今だからいえるかもしれんような

男の意地というかプライドというか、

要は子供のためなんやけどぉ・・・

参加申し込みしておきました。

002

「お父さん、キンチョー!?」

 

・・・はい、チョットね。

全部で参加が7組。

そのウチ、男性はワシだけ。

つまり、ワシ以外は講師かお母さん、

そして赤ちゃんばっか。

 

まぁそんなの気にしてられません。

しっかりお父さんも習っとくぞぉ!!!

 

 

 

用意した方がいい道具。

なくてもいいけど、あれば便利な道具。

そして、つくり方。

「おかゆ」にも、成長にあわせた固さがあって、

003

サンプルの試食もありました。

ウチは他のお母さんたちよりも、

かなり多め。

いくら2人とはいえ、

よっぽどひもじそうに見えたのかしら・・・?

 

いざ試食。

味はかなり薄い・・・というか、

味付け、というモノがない。

当然よねぇ、赤ちゃんが食べるものやもん!

 

でも、気がついたことがあって。

 

 

 

料理って、素材の味だけでも

美味しいやん!!!

 

 

 

子供の食べるものだからといっても、

バカに出来ません!

大人がいつも口にする食べ物が、

いかに調味料やアブラやらで

味をつくられたモノが多いというコトが

よぉく分かりました。

 

自分が止めてるから言えることなんやけど、

タバコ吸ってたら、コレは分からんかったかも。

「味が薄いなぁ!」

くらいにしか思わんかったろうなぁ。

 

 

 

試食が終われば、講習終了。

向かいのお母さんが

 

「ご主人が来てくれるっていいねぇ♪

 ウチなんて

 仕事休んで釣りに行って!」

 

 

 

いいねぇ・・・よりも、

男がワシしかおらんのがやたら恥ずかしかったけど。

 

でも、

いい親父演じる余裕もないし、

そんなつもりもない。

ただ、

娘や嫁のためにできるコトしようと思うだけ。

 

 

 

ま、あわよくば

ワシが離乳食をつくらなくてもいいように

嫁が元気で、

ワシの仕事が決まればいいとは思うけどね!

|

« 2007年12月6日 | トップページ | 2007年12月9日 »