« 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月10日 »

2007年12月9日

2007年12月 9日 (日)

うれしい悩みゴト。

 

 

ワシは、犬とか猫が大好きである。

 

ウチの犬とか、

他人の家の犬とか関係なく、

大好きである。

 

4、5年くらい前まで実家に住んでいたのだが、

近所ではちょっとした有名人やった。

 

 

 

犬猫が好きなお兄ちゃん

 

 

 

として。

どんな人にもなつかない野良猫でもワシになつくらしく、

そう呼ばれてた。

 

近所の飼い猫も、

ワシの自転車の音や車の音が分かるらしく、

その家の前を過ぎて

ワシが自宅に帰ると、

後ろからダッシュでワシの元に遊びにやってきた。

 

その猫はやがて、

飼い主の了解も得て

ウチの実家に居候するコトになったのだが。

 

 

 

まぁ、犬にしても猫にしても

犬好きや猫好き、

動物好きな人間は分かるという話も耳にする。

 

人間だって、

自分に好意を持ってる人かそうじゃない人かくらい、

たいていは分かるもんね。

 

 

 

で、本題。

 

ウチの前のお宅。

犬が4匹いる。

うち1匹は室内犬で、あと3匹の家族が庭に。

一匹がおじいちゃん、

008

一匹がお母さん、

012

そして娘。

013

生後・・・2ヶ月くらいかな?

歯が生えてきはじめて、10日前後くらい。

 

マロンとの散歩の最後、

家に帰りつく前にこの家の前を通る。

この3匹の家族、

ワシをみると

 

「遊んで~!!!」

 

と、ワシが遊ぶまで鳴き、暴れる。

遊んであげると満足するので、

とりあえず遊んでる。

マロンも遊び相手が出来るのはうれしいようで、

この家の庭ではしゃぎまわる!

015

特に、娘はつながれてないので、

マロンやワシを追いかけてくる。

ココまでは、楽しい。

 

 

 

ところが、なのだ。

つながれてないばっかりに、

慣れてきたばっかりに、

016

ワシとマロンについてきて、

ウチに来るようになってしまった。

 

どうも、ワシ目当てらしい。

 

来てもいいんやけど、

023

なかなか帰ってくれない(T_T)

 

 

 

こうなると、返すのがタイヘンで。

連れて帰っても、ついてくるし。

ウチの門扉の下もすり抜けられるんでねぇ。

 

コレを繰り返してると、マロンはジェラシー。

ワシがずっとこの娘と遊んでると思ってしまうようだ。

マロンにしてみれば、

自分の家の庭で、

自分はつながれてるのに・・・と、

028

マロンもヤキモチをやいてるようだ。

今日はめずらしく、マロンが吠えたし!

 

 

 

ということで、

犬や猫に好かれるのは嬉しいコトなんやけど、

 

 

 

マロンやショコラに

嫌われんようにせんとねぇ・・・

|

« 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月10日 »