« 2007年12月19日 | トップページ | 2007年12月22日 »

2007年12月21日

2007年12月21日 (金)

1万円。

 

 

就職活動の面接試験が、

年明けになってしもた。

明日、履歴書を提出に行ってくる。

 

年内の就職は・・・ほぼ無理。

とはいえ、なぜかワシは焦ってない。

強がりではなく。

むしろ、

 

予定通り

 

なのだ。

というのも、すぐ仕事をしたくない!

というわけでもなく、

ただなんとなく

 

運気の向上をじわじわと

噛み締めて感じるのが楽しい

 

という感じ。

 

 

 

なぜか、というと

今週の月曜17日、そして今日。

 

アルバイトしてきました!!!

 

このアルバイト、というのが

新築や改築のシステムキッチンやユニットバスの

設営工事のお手伝い。

001

今日は・・・たいさんの奥さんの実家から徒歩1分。

築80年!の家の劇的ビフォーアフターばりのリフォーム。

ユニットバスの取り付けで、

床下にもぐったりもしてました。

いつの間にか、こんなコトが少しばかりできてしまってた

自分にビックリ!!!

 

誰もが知ってる大手メーカー(T□T×)の

専属の設営工事業者さんからの依頼。

 

実はこの業者さん・・・

今年の夏、

ワシが職業訓練所の現場実習に1ヶ月行ってた時、

現場で一緒に仕事をした業者さん。

2、3日ほど一緒やった。

 

そこで、帰り際に一言。

 

「訓練所終わっても遊びゆようなら、

 たまに手伝ってや!」

 

と、電話番号を交換。

そして、16日の日曜に電話があった・・・というワケ。

 

ど素人のワシなんて、

そんなに使いもんにならんと思うのに、

それでも気に入ってくれて声をかけてくれた。

「ミルク代くらいにはなるろうき」

と、1日1万円。

現場仕事なので、作業開始が8時。

現場次第ではかなり朝早いが、

せっかくの好意、無駄にはできん。

 

今週2回、

来週もすでに2回予定がある。

給料日に支給されるので、

来月末に少なくとも4万円だ。

 

何がうれしいって、

アルバイトで毎日が潰れるワケでもないので、

ちゃんと就職活動の日も設けられる。

もちろん、この火水木とハローワーク通い。

まったく、変わり映えせんかったけど・・・

 

 

 

とにかく、

まだ収入は少ないとはいえ、

ワシにとっては理想的☆

これから徐々にバイトがあったり、

仕事が決まったりして、

収入も増えていく・・・と。

少しずつの方が、

カネのありがたみを深く感じられるだろうし。

そして、家族の絆も深まる気がする。

 

 

 

とはいえ・・・

 

来週の現場は須崎市。

 

片道60キロくらいあるぞ・・・

家を6時に出んと行かんがな。

1万円には、かえられんけどなぁ。

|

« 2007年12月19日 | トップページ | 2007年12月22日 »