« 2007年12月29日 | トップページ | 2007年12月31日 »

2007年12月30日

2007年12月30日 (日)

☆ステーキ食べよう☆

 

 

今日は寒かったぁ。

正午前から時雨が降りだし、

風も強くなり・・・

 

そんなワシら家族、

002

ちょっとだけ外出。

 

その後、チョコチョコ寄り道しつつ帰宅。

でも、今日の外出の一番のメインは

006

ステーキ!!!

 

 

 

我が家では、

年に数回だけステーキを食べる。

何かの記念日に、必ず。

いつからか、習慣となった。

 

1月の結婚記念日、

2月のワシの誕生日、

9月の嫁の誕生日、

そしてクリスマス。

 

ところが今年は

クリスマスイヴにおじの葬儀があり、

 

クリスマスと翌日は

家から片道60kmの現場での

ユニットバスの搬入と設営のバイト。

朝6時に家を出て、帰りが夜8時。

 

というコトで、

ステーキおあずけでした。

 

 

 

が、何とか一段落したので

今日ステーキの日☆

 

サーロインとヒレです♪

(個人的にはロースが一番好き)

 

カネはないけど、

家族の生活に支障がなければ!

 

借金したりで人に迷惑をかけなければ!!

 

ちゃんと就職活動もしていれば!!!

 

カネだって、使うためにあるもんやからね。

おさえるところはおさえ、

使うところは使わんと!

 

 

 

さぁ、今年も明日のみ。

007

黄身ちゃんのハンコ注射のアトも

すっかりイイ感じですが、

家族そろって楽しい年越しをしたいもんですわぃ。

|

« 2007年12月29日 | トップページ | 2007年12月31日 »