« 2007年12月30日 | トップページ | 2008年1月3日 »

2007年12月31日

2007年12月31日 (月)

再○○の年。

 

 

 

嫁が、いそいそと台所で

栗きんとんをつくっております。

今年ももう残り、2時間くらい。

 

眠って起きて朝が来れば

 

「今年はこんな1年にするぞ~!」

 

と心機一転気合充分になるというのに、

なぜかこの1年を振り返ってしまうのよねぇ(笑)

 

 

 

で、ワシのこの1年なんやけど。

 

いろいろあったけど、やっぱ黄身ちゃんだ(笑)

父親になったというのは、大きいよね。

嫁をもらうときにも、

 

「一生大事にします。」

 

という気持ちはあったのに、

それ以上に強い気持ち。

自分の欲しいものとか費やす時間とか、

自分の趣味とかが

かなり娘のためへとシフトしてるもんねぇ。

 

 

 

それ以外にも色々様々。

嫁の妊娠中に車でぶつけられたりとか

嫌なこともあったけど、

嫌なことってあんまり記憶に残らん。

 

それよりも、

職業訓練所で半年過ごせて

仕事をしたいという気持ちを改めて感じたこと。

 

そこでの仲間達と触れ合えて、

人と接するのがやっぱ好きなんだと

改めて思えたこと。

 

そういう意味で考えれば、

今年のワシは一言でいえば

 

再確認の年

 

だったんじゃないかな。

今までやってきたことが・・・

今までの人生が

正しかったとは言わんけど、

 

間違ってなかったんじゃないか、と。

 

人が好きだったり、

自分に対してバカがつくくらい正直だったり。

 

だから、

訓練所の仲間や相談員さんとも

いまだに仲良くしてもらってるし、

研修現場で一緒の業者さんに気に入ってもらって

バイトもさせてもらってるんじゃないかな。

 

まだ「再出発」はできてないかもしれんけど、

それはきっと機が熟してないのかもしれん。

運に任せて縁がくるのを待つのみ。

するコトをしてりゃあ、人生どうにでもなるやろ。

 

というコトで、来年は

 

再出発の年!

 

 

 

というコトで、

来年もまだまだもがいてしまうかもしれんけど、

みなさんどうかよろしゅう!

おっと、

年越しそばを食わんと!!!

|

« 2007年12月30日 | トップページ | 2008年1月3日 »