« 2008年1月4日 | トップページ | 2008年1月7日 »

2008年1月6日

2008年1月 6日 (日)

お年玉っ♪

 

 

長いお正月休みの人も、

たいていは明日から仕事のコトでしょう。

 

学生か、

ワシのような生活でなければ・・・

 

というコトで、

もうすっかり正月気分も抜けてきたんじゃないかね、

世間は。

 

 

 

そんなお正月。

ウチは家族内でお年玉をあげ合うというコトを、

誰かがいうワケでもなくやってました。

 

お年玉、

といっても金銭ではないのですが。

 

 

 

クリスマスに、ワシの両親に買ってもらった

050

メロンパンナ。

 

これが何より黄身ちゃんのお気に入り☆

というコトで、

もう1つ買ってしまった。

 

ワシと嫁から黄身ちゃんへ。

頭やおなかを押すと笛吹き音のする

051

アンパンマン。

 

コレがあれば、

055

他にはなんもいらないってくらい喜びます☆

 

 

 

そしてもう1つは

052

「あんよでガラガラ」なる商品。

 

その名のとおり、

023

ガラガラを足に履かせるオモチャ。

027

プーさんとピグレットがセットになってます。

 

 

 

そして、嫁へのお年玉がコレ。

乳幼児メーカーのアップリカ製、

041

「楽ちんだっこ」

 

というバッグ。

一見、ヒップバッグであったり

042

ショルダーバッグになったり。

もちろん、荷物も入ります。

ちょっと子供を連れて行くときには

046

抱っこヒモというか、スリングのように変身☆

044

後ろもしっかりホールド。

好みはあるでしょうが、

ワシと嫁のお気に入り商品♪

もちろん、

047

黄身ちゃんもお気に入り♪

 

 

 

そして、ワシが嫁からもらったお年玉は、

先日紹介した

040

スタバのマグカップと

039

ネズミの置物。

共に、ワシの干支です。

嫁は気づいてませんでしたが、

置物はちゃんと我が家のように

 

ゴレンジャー!

 

 

 

マロンとショコラには

お年玉・・・と構えてなかったのですが、

クリスマスプレゼントをまだ使ってなかったので

おニューの首輪を今日おろしました。

 

2匹とも今日

お風呂に入れたモンで。

マロンは短毛なので

013

あまり変わらないけど、

004

ショコラの方は長毛なだけに、「ダレ!?」

 

ショコラには、

ウチに来てから「替え」の首輪を買ってなかったので・・・

015

あらぁ、カワイイ☆

 

親バカ丸出し(笑)

 

そしてマロンにも・・・

059

屋内用の首輪を♪

 

ワシの実家へ行くときや、たまに一緒に寝てあげるとき用に

革じゃないヤツを。

とはいっても、金具のところは革ですが。

今日はガマンしてお風呂に入ったので、

一緒に寝てやるか♪

 

 

 

余談。

マロンもショコラも

久々のお風呂でいいニオイ☆

そんなニオイにつられて

028

向かいのチビチビも侵入!

 

成長が早いので、門扉の下からもぐりこむのに

30秒くらいかかってました。

あと1ヶ月もすれば、入りこめんかも。

2匹が放し飼いで遊んでるオカゲで

035

ショコラは降りられなくなりました。

 

 

 

つられてきたのはチビチビだけでなく、

038

ケーキを持ってきたまーくん。

 

この洋ナシのタルトはうまかった。

まーくんからもしっかりお年玉をいただきました。

また後日、ブログで紹介したいなぁケーキ屋。

 

 

 

さ、お年玉をしっかりもらったところで

明日からは気分一新でお仕事!

ワシだって、就活と勉強を

予定してるし。

 

みんな頑張るぞ!!!

 

 

 

さぁ、明日からはちゃんと起きるように

もう寝ます。

072

って、先に布団をとられました・・・

|

« 2008年1月4日 | トップページ | 2008年1月7日 »