« 2008年1月9日 | トップページ | 2008年1月12日 »

2008年1月10日

2008年1月10日 (木)

ぜぇぜぇ。

 

 

今日で黄身ちゃん生誕5ヶ月。

というコトで、チャイルドシートを購入。

 

もらったチャイルドシートもあるんやけど

そっちはワシの車につけるとして、

黄身ちゃんがよく乗る嫁の車にも、と思って。

 

産まれてこのかた、

ベッドにシートにオモチャに服と

いっぱいおさがりを頂いたんやけど、

 

初めての子供やから

少しは新品も買ってあげたい!!!

 

と、

ビンボーなのに普通の親としてしてあげたい気持ちが

勝ってしまいまして、

ワシも嫁も。

 

コンビニによっても、

002

結局黄身ちゃんにオモチャを買ってしまう。

001

飛び出す絵本を嫁が読んでると、

003

しっかり見るのよ!

しかも「アーウー」とおしゃべりしながら。

子は、育つのよねぇ。

 

 

 

さてさて、今日の本題。

 

買い物から帰って、マロンの散歩に出かけるコトに。

家を出たところで、

以前紹介した向かいの家の

チビチビワンコが寄ってきました。

放し飼いなんでね。

(だから、先日車にはねられたようで、

 右の後ろ足をびっこひいてますが)

080110_161002

コレがどうにも家に帰らず、

マロンと相談した結果

 

散歩してたらそのうち帰るだろう

 

という結果に。

で、散歩するコトに。

 

車も通るので、

ソコだけ注意してればいいかな、と。

でもマロンは

チビチビを終始気遣い。

080110_161001

もちろんチビチビはお構いナシで

マロンとワシについてきます。

 

もうすぐ散歩の折り返し地点。

ココまできたら、

もう最後まで行けばいいかな・・・

080110_161003

なんて思ってた矢先。

 

チビチビが周囲をキョロキョロ・・・

 

 

 

え!?ナニ!?ここドコ!?

 

 

 

すると、急に来た道を逆走!!!

一度車にはねられてる、というのを聞いてるし

こりゃあタイヘン、とマロンと追走!

 

・・・とはいっても、マロンはつながれてるし

ワシは2本足やし、

到底追いつきません。

 

 

 

チビチビが走ってる姿をみたオジサンが

チビチビに話しかけます。

 

「おぉい、どこへ行きゆう!?」

 

チビチビはそれどころではありません。

早く家族のもとへ!

 

オジサンは、

次に走ってきたマロンを連れたワシに話しかけます。

 

「あの子犬はおたくの!?」

 

ワシは走りながら答えます。

 

「あ・・・いや・・・あの・・・子は・・・」

 

・・・きっとオジサン、

聞き取れてないかと。

 

 

 

駅を過ぎた辺り。

曲がり角を過ぎたときには

すでに姿が見えません。

マロンとキョロキョロと探してると、

家の方向からダンプが

 

「ププーッ!」

 

とクラクションを。

 

 

 

ひぇ~っ!

ナムサン~ッッ!!

 

 

 

そこへ、新聞配達のオバチャンが。

いつもマロンの散歩中に会うので、

声をよくかけてくれるオバチャン。

実は、ワシとマロンが家の前で

チビチビにまとわれてたのをみてたようで。

 

「さっきの子犬追いかけゆうがやない?

 待ちより!

 みてきちゃうき!!」

 

と言ってくれました。

さすが原チャリ!

 

そのオバチャンに

「ありがとう」

と返事を言うべきワシは、

オバチャンに対し

 

 

 

「ぜぇぜぇ。」

 

 

 

もはや、言葉ではありません。

 

 

 

1、2分してからオバチャンが帰ってきました。

 

「大丈夫!

 家に帰っちょったで。」

 

すっかりチビチビに振り回されてしまいました。

 

 

 

しかし、

運動不足を実感してしまいました、ワシ。

 

というコトで、

明日は久しぶりにプールでも行ってきます。

|

« 2008年1月9日 | トップページ | 2008年1月12日 »