« 2008年1月27日 | トップページ | 2008年1月30日 »

2008年1月29日

2008年1月29日 (火)

ショコ?

 

 

本日の2品目。

久々やね、連チャンのアップ(笑)

 

 

 

ウチは車とかバイクとかで出かけるときに

門扉を開けるんやけど、

その門扉を開ける

 

ガラガラガラ

 

という音で、向かいの家のチビチビ

003

ダーッと走ってくる。

もう、門扉の下をくぐれなくなったようでね。

子犬の成長って早い、やっぱ。

004

で、マロンと楽しく遊ぶワケやけど。

 

最近マロンはこの行動を楽しみにしているらしく、

001

アタシも放し飼いにしてぇ!

チビチビと遊びたい~!!

 

という状態(笑)

でも、友達ができるというのは

人間でも

犬でも

猫でも

素晴らしいコトだ。

 

 

 

で、

ショコラ。

 

最近、様子がおかしい

と思ってた。

で、今日。

 

お~い!

 

と呼んでも返事をしない。

016

塀の上にいるのに、

ご飯なのに降りてこない。

近づくと

018

道路側に降りた。

 

 

 

あれ?

 

ショコ?

 

 

 

何かがオカシイ。

 

その時、ワシの前で

 

「ニャー☆」

 

と鳴きながら横切る黒猫・・・

020

ショコ?

 

え!?

 

じゃあ、その猫は・・・

021

暗くてよく分からんかったけど、

ショコラとは別の黒猫やった。

 

どーりで最近、

ショコの外出と帰宅の時間のペースがずれとった。

 

特にお互いが怒るわけでもなく、

すり合うわけでもなく。

 

 

 

友達?

 

ケンカ相手?

 

それとも・・・

 

 

 

彼氏!?

 

 

 

ケンカ相手はヤだけど、

友達か彼氏なら嬉しいな。

 

いつかショコラが連れて遊びに来れば、

またみんなが楽しく過ごせるけどね♪

 

 

 

そろそろ黄身ちゃんにも

新しいお友達を見つけんとね!!!

|

初詣。

 

 

今日予定してたバイトがなくなったので、

久しぶりに休暇となった。

祖母の看病・葬儀からずっと

バイトと祖母のアパートの片付けの毎日やったからね。

 

ということで、

すっかり遅くなった初詣に出かけた。

005

高知市中心部。

すっかりバルザも取り壊され、

マンションの建設準備が始まっている。

006

いくら平日だからとはいえ、

商店街もおそろしく人通りがない。

007

まぁ、

ダイエー跡地がずっとこの状態やし。

郊外に出来たイオンには、

もう勝てんのかねぇ。

 

ワシと嫁、

それに黄身ちゃんは

009

ライラさんが所属するアート集団の

展覧会鑑賞に行き、

008

そのアト久しぶりにカールで遅めの昼食。

010

久しぶりの外食で、ちとテンション高くなりました。

ワシも嫁も

011

黄身ちゃんも!

 

・・・そろそろ離乳食、はじめんとなぁ。

 

 

 

さ、いざ初詣!

013

もちろん、黄身ちゃんははじめての経験です。

 

なぜか毎年、ココへきてるなぁ・・・

マロンもショコラも、

ココで「さんのすけ御守」

買ってるからね(笑)

 

で、黄身ちゃんも買いましたが。

015

お参り。

ワシはいろいろお願いしたいこともあるものの、

結局は

 

家族みんなが健康でいられますように。

 

と、ごくあたりまえのお願いを。

まぁ、年末年始と2回も葬儀があったら

それが一番だもんね!

 

来週は黄身ちゃんのカラダの検査。

・・・そう、検診ではなく

出産前に分かった、

例の検査です。

 

 

 

お賽銭効果で、

無事を祈るよぉ!!!

|

« 2008年1月27日 | トップページ | 2008年1月30日 »