« 2008年1月29日 | トップページ | 2008年1月31日 »

2008年1月30日

2008年1月30日 (水)

空っぽ。

 

 

祖母が亡くなって半月。

 

状況がよく把握できないくらい忙しかった日々が、

やっと終わります。

 

今日、ついに

002

祖母のアパートを引き払うこととなった。

 

キレイに使ってはいるものの、

ココで1人でもう20年いたのだから、

006

家具を置いていた壁なんかは

やっぱ色が変わってます。

 

ホントに、

007

ホントにナンにもなくなってしまいました。

 

空っぽ。

 

もうこの部屋に入るコトもありません。

 

この近所に来るコトも、

ほとんどなくなるだろうし。

 

来ても、

通過するだけだろうし。

 

 

 

最後に、

近所の方々に挨拶まわりに行く母。

感極まってか、涙ぐむ母。

ついつい、

ワシもつられそうになった。

 

よく遊びに来ていた猫、ミーコとも

もう会うコトもないのだろう。 

 

改めて、

祖母に

ミーコに

この地に

今までありがとう、といいたい。

 

 

 

たぶん・・・

きっと・・・

これから、

祖母が亡くなったコトを

少しずつ実感していくんやろね。

 

娘たちのためにも、

強くならんとな!マロンパパ。

|

« 2008年1月29日 | トップページ | 2008年1月31日 »