« 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月5日 »

2008年2月3日

2008年2月 3日 (日)

食、はじめました。

 

 

本日の2品目。

記念日ついでに♪

 

 

 

ワシだけでなく、

黄身ちゃんにも記念となる日となりました。

004

離乳食、はじめました。

 

ついに、飲むだけの食生活から

食べる、がはじまります。

 

 

 

もうすぐ産まれて半年。

ワシや嫁の食事する姿を

うらめしそうに見るコトも多くなった黄身ちゃん。

来週から2週間、

ワシはハケンの仕事をするということもあり

また時間的余裕がなくなる生活が続くというコトで

今日をはじめての食事の日に。

 

何かあったら病院に行けるように、と

午前のうちにチャレンジです。

008

お!?

なかなかジョーズじゃ☆

 

つーか、

普通にガブガブといきそうな勢いだったので、

 

コラコラ!

 

と強制ストップをかけるハメに(笑)

 

 

 

これからますます

家族の成長が楽しみになっております、ぷぷ。

|

トシオトコの誕生日。

 

 

本日、2月3日。

 

節分である。

 

スーパーやコンビニ、

小○寿しは大行列。

恵方巻やら縁起巻って

こんなに浸透してたっけ?

というくらいの大行列じゃ。

クリスマスに勝るとも劣らん状態。

 

 

 

この節分の日、というのは

我が家は忙しい。

ワシの誕生日だから☆

しかも、

今年は生まれ年。

そして黄身ちゃんが産まれてはじめて迎えた誕生日。

 

 

 

気分が高揚しないハズが

ないってば!!!

 

 

 

というコトで、

昼は買い物に。

 

夜はまず豆まきから。

013

もちろん、鬼はワシ。

014

実家でもらったヒイラギも用意して。

016

「なんじゃこりゃあ!?」

 

黄身ちゃん、豆だよ。

しっかり握って

 

「鬼はぁ外ぉ~!

 福はぁ内ぃ~!!」

 

投げた豆を急いで回収するのは

019

毎年マロンの役目。

 

ワシは自分が豆を投げるため、

020

ショコラに鬼を交代。

・・・気のせいか、

似合いすぎです。

 

 

 

さぁ、ケーキとプレゼントのお時間となりました。

 

ワシがケーキをいいよ!と嫁に言ったけど、

嫁は買おうと言ったので

今年はロールケーキにしました。

009

青柳のロールケーキ。

ショコラと同じくらいの長さです。

コレで恵方巻がわりに・・・とも思いましたが、

011

見ただけで気持ち悪くなりそうなので、断念。

 

代わりに・・・というコトで、こんなもの見つけました。

035

「かぶりつきコロン」

 

がんばって挑戦だ!!!

033

ちゃんとコンパスで

南南東を調べて、っと。

036

もぐもぐ・・・

037

案外減らんぞ・・・

038

もうイヤ・・・

040

やっと終わった・・・

キモイ・・・

 

 

 

さぁ、アトはプレゼント♪

実家の家族からはボジョレーとお小遣い。

そのお小遣いで

022

ドイツ生まれのネズミ、

 

カールのマグとキャニスター

 

を購入。

それともう一品、

023

エスプレッソ用のデミタスカップを購入。

これですっかり

ワシのコーヒーライフが充実です☆

 

というのも、

まーくんからもプレゼントを

先にいただいてたのですが、

026

エスプレッソメーカー。

 

はじめ、まーくんは

「機械こうちゃおうかぁ!?」

と言ってくれてましたが、

どうもこのアナログなヤツの方がよくって。

また近いうちにこのレポートでもブログでやろうかと♪

 

 

 

最後に、

ウチの家族からのプレゼント。

今年のプレゼンターはもちろん

028

黄身ちゃん!

ありがとぉぉぉ!!!

029

中身は・・・というと、

032

モータウンのバッグ☆

 

このバッグ、実は・・・ 

バイク用のタンクバッグなんです♪

コレも近いうちに

バイクに装着した様子をブログで!

 

 

 

とまぁ、

こんな感じの誕生日でした。

 

無職で、

なかなか仕事が決まらず、

力仕事で食いつないで、

貯金がどんどん減ってる・・・

 

とはいえ、

申し訳ないですが←ダレに?

 

ワシはこの世で一番幸せじゃあ!!!

 

 

 

でも、

042

ワシあんま豆って好きじゃないのよねぇ・・・

|

« 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月5日 »